トニナ・ホシクサ・ケヤリソウ・スターレンジ・ えりおかうらしー+ 梅雨


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.07 (Sat)

梅雨


【つづく?】

どもです~♪

ついに、というか梅雨入りしますたなー。
涼しくなったのは良いのですか、雨降りすぎ。
一昨日から振り続いてますがな。
雨音は好きなんすがね。外出するのが億劫すねぇ。
て、大部分の方がそうなんでしょうけど。



Eriocaulaceae sp. カンボジア アンロンベン産♪

気づいたらこんな姿に( ̄0 ̄;)
花茎なんか50cmを軽く越えてるので、温室の中で折れてしまってました。てなわけで、花茎を温室から出して育成してたのですが、梅雨だし室内放置でもいけるんでね?と、温室から出してみました。
いまのとこいじけたりはないようですが、、、



なんかピンボケ( ̄0 ̄;)
ブロメリンのように、頭花は1cmくらいあります。
このホワホワな感じが堪らなく好きなんすけど(笑)



水没したマクロレンズはダメだな、やはり( ̄0 ̄;)
ブロメリンとは頭花の色が違うなんて話を聞いたよーな気がしますが、そもそもブロメリンの頭花を覚えちゃいない(笑)



花茎のお毛毛がキュートすな。
虫除け?なんすかねぇ、、、
関連記事
16:05  |  Eriocaulaceae ロゼット カンボジア アンロンベン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 ペネにだけ表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peneropy.blog121.fc2.com/tb.php/936-01eb69b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
