トニナ・ホシクサ・ケヤリソウ・スターレンジ・ えりおかうらしー+ No.26 sp. 岡山産


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.30 (Sun)

No.26 sp. 岡山産

折角の週末なのに、お天気はイマイチでしたね(T.T

千葉県は雨が降っているのですが、

このままいくと、さくらは散ってしまうかもしれませんねー

まだ、撮影にも行ってないので、悲しすぎます(T.T

で、ホントはTochigi遠征のレポを書こうと思ったのですが

なかなかに忙しく、時間がない為に無期延期で・・・(汗

そんな訳で、手間なし・お手軽・気楽に本日のPick up plants♪

DSC_8696.jpg

Eriocaulon sp. 岡山産♪

斜め撮りはピンボケがひどいすね(汗

去年の11月?くらいに蒔いた種からの子です。

水中生活もそこそこ経っているのですが

余り大きくならないですね。

させぼん☆に比べて、葉がちと広いです。

でで、見下ろしショットー

DSC_8697.jpg

まぁ、ぱろぽん♪と喧嘩してます(笑

最近、底面フィルターが流行ってるのですが、

ペネもいってみようかな?なんて思ってます。

で、その時を狙って、植え替えなんぞを企んでます。

しかし、エーハの底面て高いすね(汗

それに使い込んだ大磯も欲しいし・・・。

酸処理してもよいのですが、実用に耐えるまでやはり

そこそこの年月がかかるようです。

最後は、しんころさんのリクエスト?で

DSC_8681.jpg

しんころさんの実家にいるグッピー♪

なんだか、ドイツイエローとエンドラーズの合いの子みたいで

柄が大変なコトになってます(笑

しかもリボンの血まで入ってるようで、

スワロータイプみたいな子もいて楽しいですよ(笑


こんな感じでまた明日ですー♪
関連記事
21:10  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

岡山産良いですね~
どうも僕は分厚いヒロハが好きだったようでした。

底面この頃やってないすね~
ソイルでむりやり使ってました。笑

hisao | 2008年03月30日(日) 22:20 | URL | コメント編集

NoTitle

底面かぁ・・・・
私にはコントロール不能だとわかったので、
次回はノーマルにするつもりです。
そうそう、エーハの底面高いっすよね。
でも流量の調整ができそうなのってエーハだけでしょ?

ちなみに、Tochigiレポ、無期限延期ですって

# -=・=-   -=・=-    凝視

何か隠し事があるな・・・・・・ブツブツ
素直に白状しなさい!
mina3 | 2008年03月30日(日) 23:48 | URL | コメント編集

NoTitle

1泊2日お疲れ様でした!
それと、お土産も美味しく頂きました^^

大磯底面吹き上げですか?
やっちゃってください~♪で、千葉ファーム作ってください!!
ちなみにうちはソイルで底面→外部です(汗
これからは定期的にお掃除しますよ。。。
あっうちはお金持ちだった頃に純正の底面買いましたよ(笑)
しんころ08 | 2008年03月31日(月) 01:27 | URL | コメント編集

NoTitle

岡山産、成長遅いんですか?
ビーと比べると今4~6cmぐらいですよね

うちにも同じ頃に撒いた子がいるんですが…
まだまだ小さい&葉が少ないです
水上だと遅いとかあるんですかねぇ
march_sheep | 2008年03月31日(月) 11:42 | URL | コメント編集

NoTitle

連投すみません(汗)
うちのは三重県産で、岡山産じゃなっかたです。
march_sheep | 2008年03月31日(月) 11:44 | URL | コメント編集

hisaoさん(^-^)/

ギカンテは、どうですかー?
多分、ですが…
ウニよか始末が悪いですよ(笑)
クリプト好きはヒロハが好き、だったり(笑)


私も以前は水中モーター?の底面をソイルでやってたんすけどね(笑)
ペネ | 2008年03月31日(月) 17:14 | URL | コメント編集

mina3さん(^-^)/

知り合いの方が二人も吹き上げでヤバイ育成してるんすよね
ちょっとチャレンジしたくなってみたりしてます(笑)

レポが中止なのは、一緒にあげる画像がないんです(>_<)
花の画像を使わなきゃよかったと激しく後悔中す(笑)
ペネ | 2008年03月31日(月) 17:18 | URL | コメント編集

しんころさん(^-^)/

お邪魔しました♪
電車代(笑)や耳の痛さを気にせずに喋るのが、あんなに楽だとは(笑)

底面は吸い込みよか吹き上げで、吸い込み口にスポンジかますといい具合かな?
なんて思ってるのですが…

とりあえずは、大磯でやりたいすねー
ハマルとソイルなんか目じゃなさそうなんすよね
ただ、安定するまでに、今いる子が死ぬかもしれないのが…
ペネ | 2008年03月31日(月) 17:23 | URL | コメント編集

march_sheepさん(^-^)/

遅いというか、止まりました(笑)
4cmあるかないか、すね
このサイズが個人的にはお手軽なんですが…

水上だと遅い気しますよね
環境が水中のが安定してるから?
なんて勝手に思ってますが(笑)

三重県産も蒔いてますよ~
ちゃぽん、は未定ですが(笑)
ペネ | 2008年03月31日(月) 17:26 | URL | コメント編集

NoTitle

国産のキネもヤッパリ侮りがたしと
感じております。
これから、栃木産のキネを蒔き蒔きいたそうと♪

底面,単純な仕様ながら良くできたフィルターですね
只、ソイルでやってミドロン地獄に・・・(涙
具合の良い砂が在ればリベンジしたいですね。
ぷちあんどれ | 2008年03月31日(月) 19:04 | URL | コメント編集

ぷちあんさん(^-^)/

ですよね♪
可愛いんですが、なかなか食指が動かないんですよね・・・。

栃木産すか!
うちももう少ししたら蒔いてみようーと

底面はやはり大磯ですかね?
ソイルも経験ありますが、うちではなんとかよかったです。
たしかに、ミドロン地獄にも近道ぽいですよね(T.T

ぷちあんさんも大磯でやりましょ!
今日、話を聞いたのですが
3年くらいからよくなってくるようです・・・(ながーっ!
ペネ | 2008年03月31日(月) 22:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 ペネにだけ表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peneropy.blog121.fc2.com/tb.php/188-f9e2f17b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
