トニナ・ホシクサ・ケヤリソウ・スターレンジ・ えりおかうらしー+ 突撃前夜♪

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.27 (Thu)

突撃前夜♪

ども、Pです。

最近はPと略されるようになってきました。

ホントのハンドルはpeneropy(ペネロピィ)なんですね。

ペネロピィ→ペネ→P

さすがに、ここまで簡略化されるとは思いませんでした(爆

もうこれ以上はないよね?(笑

と、きわどく華麗に前置きを終えて、本日の話題へ(笑

話題といっても、たいしたことがあるわけじゃないのですが、

最近、特に綺麗になってきたこの子から♪

DSC_8522.jpg

アマノホシクサ 霧島産♪

撮影技術が未熟すぎて、まぁーったく魅力を伝えられていません(笑

メタハラ下ではダメかも?、なんて思ってたんですけど

大間違い!

これはこれでカッコよいのです。

んー、ちと説得力ないかも、ですが、、、

また、再チャレンジしてきます(汗

でで、第2弾♪

DSC_8527.jpg

Eriocaulon sp. マットグロッソ産♪

花芽も随分と伸びました♪

部長と相談の結果、水上で咲かせてみては?という結論になり

ざっくりと鉢植えに(笑

多分、ダメだろうな。なんて思っていたのですが・・・






DSC_8523.jpg

開花っ!!!

やったよー、ぶちょー!咲いたよー!!!

全開になるまで我慢しようと思ったんですが、

枯れたら困るし(笑

まぁ、全開になったら・・・

またネタにもなるしね(ヲイ

そんで、やっぱりこの子も綺麗になってきたので・・・

DSC_8529.jpg

ぷちなろー☆

実際はもう少し緑が濃いんですけどね

やっぱり撮影技術のしょぼさから↑のような感じに(汗

育成技術もそうですが、撮影も頑張らんとならんすね(T.T


そんな感じでまた明日ですー♪

明日はいよいよ栃木本部に突撃しますっ

おみやげは、すっごいのを持って行くつもりだし

持って帰るつもりです(爆
関連記事
22:39  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

おおお~マットグロッソって水上でもうまくいくものなんすね~

今日某オクにてホシクサspイサーン・ギガンテ購入してしまいました。
もとめやすい価格でしたので初ホシクサ楽しんでみます。

しかし危険なドアを開けてしまった予感が。汗
hisao | 2008年03月27日(木) 23:50 | URL | コメント編集

NoTitle

おー。
ペネロピィさんだったのですね。
ずっと、ペネさんと思っておりました^^;)

アマノンはかっこいいですね~
僕はなんだか、立ち上がる広葉系が好きなようです。
gannzob | 2008年03月28日(金) 01:19 | URL | コメント編集

NoTitle

誰や!すぐにP様って略す奴は!!
はい!私です・・・(自爆

十分、魅力的に見えますけど
特にアマノが素敵ですよ♪
うちのマッド君は他界されたので
どうなるか、興味しんしんです。
リベンジしなくては・・・

栃木本部でのデート楽しんできてくださいね!
ぷちあんどれ | 2008年03月28日(金) 01:46 | URL | コメント編集

NoTitle

そういや、ぷちあんさんもP様ですね(笑)
ペネロピィ→ペネ→P→ベネ→B (誰?)
なんてのもありますので、お気をつけをっ!!

ぷちなろ☆素敵ですな~。
ミドロのついてない可愛いウニ型がやっぱ一番好きだなぁ~。。。
うちに来てびっくりしなければ良いですが・・・
しんころ08 | 2008年03月28日(金) 10:02 | URL | コメント編集

P様…………ぺ・ヨンジュン??(笑)

っていうことは『ペ』様?(笑)

今日はデートですか( ̄▽ ̄;)

ずるいっすよ(┬┬_┬┬)

私もS様宅に行きたいっす(T_T)


マッチョうまく行ってますね(¥_¥)

うちも花芽が水上に出ました(^O^)/

今回は抜かずに花を見てみます(^_^)

種まで採れたらすごいっすよね(#^.^#)
NORI | 2008年03月28日(金) 12:40 | URL | コメント編集

hisaoさん(^-^)/

うーん、今回が初めてです(汗
過去に何回も失敗してたりするのですが・・・。
でも、花が枯れたら、本体も逝きそうですね・・・

ぬー、ギガンテすかぁ
初ホシクサがギガンテて、なかなかスゴイすよね(笑

スタート地点が、いきなり裏面から。みたいな(?
ペネ | 2008年03月28日(金) 16:37 | URL | コメント編集

gannzobさん(^-^)/

まぁ、ペネロピィだと長いすからねー
元々は鳥の名前なんですが、
やっぱペネ、って略されてますもの(笑

茎ができるタイプは、迫力ありますよね!
でも、一般ウケはしないのかなぁ?
ペネ | 2008年03月28日(金) 16:38 | URL | コメント編集

ぷちあんさん(^-^)/

ああ、ぷちあんさんがハシリでしたっけ(笑

ぉ、いくところまでイッタなぁ。て感じす(爆

アマノはもっとカッコよいのですがね・・・
どうにも、こうにも・・・

栃木本部では、どんなコトがあるのやら・・・
気をつけて、いってきますー♪
ペネ | 2008年03月28日(金) 16:40 | URL | コメント編集

しんころさん(^-^)/

ちょ(笑
別人になっとりますがな!(爆

ぷちなろ☆は、ここにきて、いい具合になってきましたよー
確かに、コケにまみれちゃうと、半減しちゃいますよね(T.T
気合でコケ撲滅しましょう!!!

ちょっと前までは、うちも大変でしたらか
大丈夫ですよー!
ペネ | 2008年03月28日(金) 16:42 | URL | コメント編集

NORIさん(^-^)/

ども、4様です(笑

明日が日曜だったら、ご一緒できたかもしれないですもんね(T.T
私、日曜が仕事なんで、今日になってしまいましたー

まっちょ、いい具合ですよー
部長のとこも、花茎あげましたかー
ダブル開花狙っていきまっしょい!
ペネ | 2008年03月28日(金) 16:44 | URL | コメント編集

NoTitle

あっ!すみません
私のP様使用は、某S様の影響です!
ややこしい、コメント入れまして
すみませんでした。
ぷちあんどれ | 2008年03月29日(土) 00:26 | URL | コメント編集

ぷちあんさん(^-^)/

だーいじょーぶでーすよー

てか、なんのことかよくわかってなかったり・・・

前振りにナイス!とか思って使わせていただきました(笑
ペネ | 2008年03月29日(土) 21:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 ペネにだけ表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peneropy.blog121.fc2.com/tb.php/185-4884a6c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
