トニナ・ホシクサ・ケヤリソウ・スターレンジ・ えりおかうらしー+ No.23 ぱろぽん♪


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.24 (Mon)

No.23 ぱろぽん♪

ようやく魔の3連勤も無事に終わり、明日から多少はゆっくりとできそうです♪

今日も帰ってくるのが遅かったので、手抜きモード全開でいってみまする←いつもだろっ!

そんな訳で早速、今日のPick up plants♪

DSC_8488.jpg

Eriocaulon sp. パロポ 通称 ぱろぽん♪

西のぷちあん皇帝より危険物扱いで送られてきました(笑

まぁ、この可愛さはある意味、危険ですが(爆

まだ直径は2cmくらいですが、どのくらいまで大きくなるんだろ?という疑問のもと、ぷちあんさに尋ねたら・・・

「けっこう大きくなるで~♪」

と、帰ってきました(笑

まぁ、わんぱくでもいいから、たくましく育って欲しいです(笑

やっぱり上から♪

DSC_8497.jpg

こんな感じす♪

なんか右下の子が幽霊のような感じに・・・。

期待を裏切らない、うにうになうにうに(?

ちょっと2株の距離が近すぎるような・・・。

移植したいのですが、なんだか腰が重くて実行に移せなかったりします(汗

手遅れにならんうちに、なんとかしなくては・・・。


こんな感じでまた明日ですー♪
関連記事
23:30  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

なんだかホシクサにときめいてしまった春です。

良いうにうにしていますね、パロポさん

しかし今僕はブロメリの追っかけになってしまいました。(なんでかは不明。汗)
とりあえず、手始めにブロメリを追いかけつつブロメリに葉姿の似たホシクサを探してみます。
hisao | 2008年03月25日(火) 00:11 | URL | コメント編集

NoTitle

ぱろぽん♪けっこう大きくなるで~(笑
1つ動きを見せない株が10cmちょいあります♪
本当は、ブログで画像を見ていただければ
良いのでしょうが、
余りにもコケが付いていて
FC2に違反画像として通報されそうです(号泣

ぷちあんどれ | 2008年03月25日(火) 05:16 | URL | コメント編集

NoTitle

うちも最大で野球ボールサイズになりましたよ!
うちの子は分けても分けても分化しちゃって。。。
全く大きくならなくなってきました。
もう一度MAXサイズにさせたいんですがね。
ミドロに負けそうで、心配です。

そうそう、5/18に決まってたんでしょうかね?
うちらも交通手段考えなければなりませんね!

しんころ08 | 2008年03月25日(火) 16:57 | URL | コメント編集

NoTitle

しかし、ホシクサにいろいろ興味を持って
あれこれと妄想は広がってますが・・・
よくよく考えてみると・・・
最終的な大きさを考えて選ばないと結局ポイッとか
そのホシクサ本来の美しさを引き出せないままとか・・・
・・・・・・・やはり、お勉強しないとまずいのかな~?
でも、こうなったら水上葉に移行すればいいのかな?
やっぱ・・・大きな水槽欲しいな~v-12
1080 | 2008年03月25日(火) 21:33 | URL | コメント編集

NoTitle

家に来たぱろぽん♪はなんだか横に広がってる・・・
べた~~~っとした感じ。微妙に大きくはなってると
思うんですけどね。
にしても、コケがついてない水草って綺麗ですね・・・・
我が家は、突然の黒髭大逆襲です(大泣
濾過うまくいってないのかなぁ・・・・

しんころ08さぁ~~~ん
一応18日って事で。
仮決定です。
特別な事情でもないかぎり18日で決行予定です。
mina3 | 2008年03月26日(水) 01:06 | URL | コメント編集

mina3さん(^-^)/

うちの子も昼間は横に広がって見えますよー
成長はあんまり早くはなさそうですよね。

クロヒゲンすか・・・。
ろ材を軽くすすぐとよいかも、ですね。
濾過槽内にヘドロ?みたいのが沢山溜まるとダメなような気がします。

18日ですかー
丁度、公休なんですよね(笑
前後1日ずつ、計3日休む予定でっす♪
ペネ | 2008年03月26日(水) 01:43 | URL | コメント編集

1080さん(^-^)/

うちは何も考えずに植えますからねー(汗
大きくなってから、
「え、こんなにでかくなるの?」
なんて日常茶飯事です(笑
ですんで、たまに席替え?みたいなことやってますよー

大きな水槽・・・
よりも60cmをたくさん、のがよいかもです。
ペネ | 2008年03月26日(水) 01:45 | URL | コメント編集

しんころさん(^-^)/

結構おおきくなるんですよねー
3cmくらいがお好みなんですが(笑
ヒヨコがヒヨコのままなら・・・・。なんて(笑

分化もなんかの調子で、ずっと続くことありますよね(汗
是非、でっかいぱろぽん♪を見せてくださいな♪

18日で、ほぼ決まり?のような感じすねー。
結構お休みを取らないとダメな感じすかね?
ペネ | 2008年03月26日(水) 01:49 | URL | コメント編集

ぷちあんさん(^-^)/

あれ?違いましたっけ(笑
なんかちょっと違うような?(爆

10cmすか!
かなり見事な草姿でしょうねー

>違反画像
ファイルのアップロードの注意書きに書いてありますよね(笑
ぁ、コケは大丈夫みたいすよー♪
ペネ | 2008年03月26日(水) 01:51 | URL | コメント編集

hisaoさん(^-^)/

hisaoさんとは、お話が合うようになるかもしれないですね(爆

ブロメリに似たホシクサですかー
私も、ブロメリを見た時ないので、わからないのが悲しいです(T.T
ペネ | 2008年03月26日(水) 01:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 ペネにだけ表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peneropy.blog121.fc2.com/tb.php/182-2a8866e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
