トニナ・ホシクサ・ケヤリソウ・スターレンジ・ えりおかうらしー+ S.A便?


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.17 (Mon)

S.A便?

ども、相変わらず暖かいですねー

と、おんなじことしか書けんのかい!って、突っ込まれたいペネです。

つか、この書き出しがホントに困ります、まいっちんぐー♪

気持ちよく外したところで、さくっと本日の一発目!

DSC_8373.jpg

させぼん☆が開花しましたっ!

まぁ、まだ全力じゃないんですけどねー

これでなんとか次世代につなげそうでよかったです(^^

いつ見ても、ホシクサの花は可愛いすね♪

本日の2発目は、、、

実は、今日、S.A便が極秘裏に到着したのですっ!

↓こんな感じー

DSC_8379.jpg

どぉーん!!

未だに一部では流行ってます(笑

でで、気になる中身のご紹介でっすー

一本目っ!

DSC_8384.jpg

sp. pucung♪

「あれ?もってなかったっけ・・・。」と突っ込まれそうなんですが、、、

不手際でロストしちゃいました(汗←下手くそー!

というわけで、リカバリーしてもらっちゃいました(滝汗

今回は、おとなしく水上でリベンジをかましたいと思っております!

二本目っ!

DSC_8381.jpg

カンボジア産 ヒロハタイプ?

少し前にヤフオクに出てた、カンボジアからの直送とかいうやつですねー

こういう福袋的?なの大好きです(笑

「何が出るかな?何が出るかな~♪」みたいに(爆

つか、これはEriocaulaceaeなんすかね?

まぁ、こういう形は好きなんで、何でもよかったりしますが(爆

3本目っ!

DSC_8388.jpg

カンボジア産 デカシラタマ?

ん~、これはカッコよいすねっ

一目で惚れちゃいました(笑

ちょっと鉢が用意できなかったので、2号鉢ですが成長に合わせてサイズアップしていこうかと

これからの時期は外でやってみたいすよねー

カンボジアからの直送便は、あともう一種類があるのですがホシクサではないような感じ?

でも、グラはエグイんすよねー。その子は無事に増えたら送ってもらえるようなので楽しみでぃーす♪

以上、上記の3種は「水草☆山草Ⅱ」のしんころero8様よりの頂き物です♪

ありがとうございましたーm(_ _)m


こんな感じで又明日ですー♪

しかし、今日の記事は・・・。

病気の人にしか受けなそうな気がしますね(汗
関連記事
21:02  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

ホシクサオンリーすね~
ちょいと質問なのですが
ペネさんの育成しているホシクサのなかで一番水上葉がデカクなる種類ってどれすかね?

あとメアドと番号送っときます~
hisao | 2008年03月17日(月) 23:52 | URL | コメント編集

NoTitle

メッセージをどうぞ
ぷちあんどれ@ER大好き♪ | 2008年03月18日(火) 00:37 | URL | コメント編集

NoTitle

上、間違えました(汗) すみません(瀧汗

er08さんって・・・(大丈夫ですか?

しかし、S.A便って、どぉ~んですね♪(笑
これまた、楽しげな物ばかり
カンボジアの、ヒロハタイプは独特の
形みたいですね。
この先、どんな風になるんでしょか?

しかし、デカシラタマって・・・

ぷちあんどれ@申し訳ない | 2008年03月18日(火) 00:49 | URL | コメント編集

NoTitle

悩んだあげくに、デカシラタマ? に一票!!
こいつの花が見てみたいっす!
きっと直径1cmくらいの・・・・・(;´Д`)ハァハァ
さすが、ero8師匠! いいツボを突いてくることw

と、忘れちゃいけない させぼん☆開花オメっす。
これで、種蒔いて選別して
ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか
ってやるんでしょw

mina3 | 2008年03月18日(火) 01:38 | URL | コメント編集

NoTitle

>まいっちんぐー♪
って(笑) まちこ先生ですか?
やるっきゃ●ないと世代のハズですがね・・・

まぁそんなことはどうでも良いんですが(汗
SA便ってなにの略?イニシャル??
ってかラベルにまでデカシラタマって!!(爆)
今日から日中だけ発泡温室を外に出してみました♪
デカとヒロハ(カンボジア)とスリランカとコタとラオスの5種!!
ラップかけてるから多湿はキープ出来そうですがね。。。
毎日空気穴を増やして湿度落として見ます!!
楽しみだなぁ~
あっなんだかヒロハ道に入り込んじゃったみたい・・・うっ
しんころ@ero8 | 2008年03月18日(火) 13:26 | URL | コメント編集

NoTitle

あっちなみにカンボジアはあと2種あります!
ラセン?草とイネみたいな草。
ほんとはブリクサみたいな子と、ドーンレッド似の草があったんですが
あえなく死亡。。。ごめんなさい。

ちなみにラセン草は水中だと全滅でした。。。(泣)
イネみたいな草も実はラセン状にうねるんです!
こっちは結構増えたので次回発射しますぞえ!!
しんころ@ero8 | 2008年03月18日(火) 13:32 | URL | コメント編集

NoTitle

家も、密かにカンボジア買ったりしてました・・・。
大白玉のほうはないですけど、広は系で結構お気に入りだったりします。

エロero8師匠は、いったい何種類持ってんですか?
gannzob | 2008年03月18日(火) 15:03 | URL | コメント編集

NoTitle

デカシラタマ太くていいですね~
最初はウニウニに興味あったんです
でも今はヒロハに移ってきてます(笑)

うちは花芽見当たらないですね…
かね○いにボゴールの花芽爆裂㈱があったので購入検討中です

march_sheep | 2008年03月18日(火) 15:32 | URL | コメント編集

NoTitle

んん~ヒロハって、最高でやんすネ
しんころポコチン師匠もペero師匠もmi○○3師匠のとこは、ヤッパリ加賀屋きがちゃうな!v-8
もちろん、監督師匠のところも凄いのひとことですが!v-10
どうすれば、こうなるんでしょうかネv-361
1080 | 2008年03月18日(火) 22:02 | URL | コメント編集

hisaoさん(^-^)/

そうですねー
多分、ギガンテじゃないすかね?
単純に面積?ならベトナムLなんかが
すごく大きくなりそうなんですが・・・。

アドレス・TEL番ありがとですー
近いうち?連絡しますねー(笑
ペネ | 2008年03月18日(火) 22:10 | URL | コメント編集

ぷちあんさん(^-^)/

大丈夫ですよー
1080さんが名付け親ですから(笑

S,A便は毎回おどろかされますよね(笑
次回もたのしみです←ずうずうしい奴

カンボジアは色々と興味がつきないですよね
一体、どんな子になってくれるんでしょ?

ペネ | 2008年03月18日(火) 22:12 | URL | コメント編集

mina3さん(^-^)/

しんころさんとこでは、間もなく開花みたいですが・・・。
やっぱ迫力の花芽なんですかね?
いまから楽しみです^^

ありがとうございます♪
種子が採れれば、色々とやりたいですが
スペースが・・・(T.T
ペネ | 2008年03月18日(火) 22:13 | URL | コメント編集

しんころさんero8さん(^-^)/

みやすのんき先生にも色々とお世話になりました(爆
でも、マチコ先生も同じくらいじゃないすかね?

SA便はイニシャルすね(笑
ASだとさすがにマズイような・・・。

ラベルがいいんですよ(笑
ぷちあんさんところがヒントです(爆
色々と書いてやろうかと・・・。

ヒロハ道には既に入ってますが・・・
気付いてないとこをみると、やっぱ重病のようですね(笑

あ、他にも2種あるんです?
ちょっと楽しみすねー。
ドーンレットみたいなのが、ちと残念だったりしますが

グラがえぐいのはラセン草でしたか。
あれはカッコいいすよねー♪
次回も楽しみにお待ちしております♪
ペネ | 2008年03月18日(火) 22:18 | URL | コメント編集

gannzobさん(^-^)/

ぉ、gannzobさんも購入した口ですか!
一種と5種があったんでしたっけ?
ヒロハもよいですが、デカシラタマ?がいいすよー

師匠はいくつ持ってるんですかね?
私も案外に知らなかったりします。
つか、本人も把握してないのでは?(笑
ペネ | 2008年03月18日(火) 22:19 | URL | コメント編集

march_sheepさん(^-^)/

うちのボゴール、花芽爆裂の株別れ中なんで
買わなくてよいですよー。
無理やり送りますから(笑

ヒロハはスルメみたいなもんなんすかね?

ペネ | 2008年03月18日(火) 22:21 | URL | コメント編集

1080さん(^-^)/

う~ん、どうなんですかね?
しんころさんとことかは、すっごい綺麗!とか思って見てますが・・・。
うちはそうでもないような気がします・・・。

なんかコツがあるんでしょうけどねー
難しいもんですよん。
ペネ | 2008年03月18日(火) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 ペネにだけ表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peneropy.blog121.fc2.com/tb.php/175-c492153a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
