トニナ・ホシクサ・ケヤリソウ・スターレンジ・ えりおかうらしー+ No. 19 sp. 和歌山産

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.16 (Sun)

No. 19 sp. 和歌山産

今日も暖かかったですねー

さすがに、これだけ暖かいとを実感できます(笑

もう、寒いのは暫くいいですよね(汗

寒いといえば、昨日の前振りですね・・・。

きっとコージーさんとかが、

「ペネさんが(電話)かけてくるんじゃないすか!」

とか、突っ込んでくれるのを期待してたのですが(爆

オチはペネが一番電話好き、だったんですけどねー

と、自分でつっこんで、解説するなんて

かなりお寒いです(T.T

関西遠征の時は、ボケも習ってこよう・・・

と、前振りも十分なんで、そろそろ・・・

DSC_8366.jpg

↑マットグロッソの花芽~♪

最近の悩み事(笑

このまま放置でいいんすかね?

硬質系の子なら、迷わずに水上にあげるんですが・・・。

ぷちあんさんとこみたいにやりたいのですが、ペネのところはフタをしているので無理なんですね(T.T

理想は、このまま花芽が25cmくらい伸びて、水面とガラス蓋の間で開花してくれるコトなんですが・・・。

きっと、そう上手くはいかないですよね(汗

そんなこんなで、今日のPick up plants♪

DSC_8356.jpg

Eriocaulon sp. 和歌山産

しんころさんから種子をいただいんですねー

で、ようやく↑のような感じに。

なんだかイマイチ調子が悪そうな・・・。

で、水中♪

DSC_8347.jpg

クロかも?という話なんですが、クロにしては葉が広いような。

まぁ、この辺は地域差というか、個体差なんでしょうけど。

最近、何を考えてたのか、それとも考えてなかったのか成分無調整のお水で水換えしてしまい、かなり状態を落としてしまいました(汗

花芽を上げちゃうかな?とか心配していたのですが、そんなこともなく成長を再開してくれてホッと一安心(^^

頑張って、水中で維持していきたい子です♪


そんな感じでまた明日ですー♪

明日は、秘密兵器が到着予定なのです^^

これを使ってバッサバッサといく予定でーす
関連記事
21:36  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ざ~んねんでした~(笑)

昨日~今日に掛けて1日バタンQだったので、昨日の記事見てませんでした~!!

でも見てたら絶対に突っ込んでたでしょうけど~(笑)

家にも秘密兵器?テポドン?(笑)が発射されたようなので、夕方ヤマト軍団と、石巻軍団を買ってきました~!!(笑)
コージー | 2008年03月17日(月) 01:01 | URL | コメント編集

NoTitle

今日は(あっ昨日か)有り難うございました。
と~っても、楽しかったですよ!

和歌山産、画像ではクロっぽいように
見えますけどね。
今後の成長に期待ですネ♪

あっ、Ⅲ蒔きましたよ♪(芽出ろよ)
ぷちあんどれ | 2008年03月17日(月) 01:25 | URL | コメント編集

NoTitle

あらっ和歌山素敵ですねー♪
未だチャポンしてないんですが、1本入れてみようかしら。
昨日水槽整理して、ヒロハ組を全て水上にあげました♪
んが、場所がないんで、またテキトーに簡易温室作ってみたり(笑)
マットの花芽は水面突き抜けるんじゃないっすか?
そんなに伸びねぇかしら・・・
しんころ@電車好き | 2008年03月17日(月) 13:07 | URL | コメント編集

コージーさん(^-^)/

んー、
相変わらず、ハードな生活をされてるようで(笑

コージーさんとこにもSA便が来ますかっ
コケついてる、なんて言いながら、そんなコトはないような・・・。

石巻さんは長生きしなくないすか?
ペネ | 2008年03月17日(月) 20:55 | URL | コメント編集

ぷちあんさん(^-^)/

こちらこそ有り難う御座いました、とっても楽しかったです♪

んー、アマノと同じくらいの葉幅があるんですよねー
アマノホシクサ 和歌山産とかもいいかな?(笑
あ、これやると凸撃されちゃう・・・。

タイプIIIすかっ!
ちょー、楽しみにしてますんで
ぷちあんさんの眼力を生暖かく注ぎ込んでください(爆
ペネ | 2008年03月17日(月) 20:58 | URL | コメント編集

しんころさん@電車好きさん(^-^)/

電車がきま~す(爆

和歌山は是非とも水中に入れてやってくださいませ。
こいつは綺麗ですよん♪

うちもヒロハはギガンテタイプのみです、水中。
そんな簡易温室なんて作らずに、会社を温室にしてください(爆

マットは部長と相談した結果、水上に(爆
ペネ | 2008年03月17日(月) 21:00 | URL | コメント編集

NoTitle

むぅ・・・・・・・
アマノに見えてしまう(汗
メタハラ下じゃ、クロもこれくらいになるのかなぁ・・・
ぁ、霧島産と比べた写真を是非w

某所で見た、マドグロの花芽は軽く水上に出てましたね。
たしか水槽面よりさらに上だったような・・・・
ちなみに障害物で斜めに花芽を曲げてるつわものも居たりしますがwww
mina3 | 2008年03月18日(火) 01:28 | URL | コメント編集

mina3さん(^-^)/

どうなんすかね?
ちなみに、蛍光灯です(笑
左後ろがアマノ霧島なんですけどね・・・
ボケボケでダメですね(汗

マトグロは結局・・・



水上にあげちゃいました(汗
吉と出るか、凶と出るか・・・
ペネ | 2008年03月18日(火) 22:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 ペネにだけ表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peneropy.blog121.fc2.com/tb.php/174-b612a305

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
