トニナ・ホシクサ・ケヤリソウ・スターレンジ・ えりおかうらしー+ 長電話?


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.15 (Sat)

長電話?

今日もお休みだったのですが、なんだか気合も入らずにダラダラと過ごしちゃいました(汗

そういえば、アクアが趣味な方は長電話かも?

ちなみに、直近3回の大体の通話時間

今日のお昼・・・1時間
昨日のよる・・・1時間
一昨日の夜・・・1時間30分

・・・

・・・

・・・

女子高生ですか?

当然、三回とも残念ながら(?)男性です(笑

多分、近場にアクアな方がいないから、ここぞとばかりに話すんですかね?(笑

と、そんなコトを思いつつ、本日のすくーぷっ!

DSC_8333.jpg

何気なく、ビンタンくんの様子を見ていたのですが・・・

↑の画像のように、花芽からガンガンに発芽しちゃってます・・・(汗

どう扱ってよいのか分からないので、そのまま温室へ帰っていただきました(笑

ざっと数えてみましたが、10は発芽しているようです。

鉢に蒔いたのも合わせると20前後あるということですね(汗

嬉しいのですが、どうしたらよいものかと・・・。


今日は他にネタがないので、たまには○。気泡。○なんかを・・・

DSC_8343.jpg

↑性懲りも無く、アルアナの夕焼けを水中化開始しました(笑

半端に種子が残っていたので、次回の種子を採る為に蒔いたのですが

想像以上に発芽しちゃったので、種子採りように3本残して「ぽちゃん」しときました(笑

DSC_8344.jpg

↑これも悩みの一つ・・・。

ストリオくんのフルーツが割れたのですが、

引き取り手がいない!

とりあえず、20粒は里親さんを見つけたのですが・・・

こういう時に限って、デッカイのが上がっちゃったんですねー(笑

めんどいので放置中

DSC_8337.jpg

↑ちょっと趣向を変えて、サンガブくんから流れ出る気泡を撮影してみました。

シャッタースピードを、もっと上げて一個一個の気泡にまでピントがくると凄いのかも?

面白そうですが、そんな神業が出来る訳ないので↑のような感じに(笑

DSC_8341.jpg

最後は、気泡でもなんでもないのですが

なんとなく「綺麗だなぁ。」と思ったサンガブくん

しばらく有茎系が調子を落としていたので、撮影する気にならなかったのですが

ようやく↑のような感じに復調してきたようで、葉に芸が乗り出しました♪

やっぱ調子の良い有茎はカッコよいのです


こんな感じでまた明日ですー♪

今日はホントに暖かかったですねー

明日も暖かいとよいのですが・・・。
関連記事
20:55  |  Others ○。気泡。○  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

いやぁ~、昨日は残念でした。
結局、さぼれば行けました。
金曜は、突然の契約とかあるんで
時間が読めない身なんでごめんなさい。
まぁ、結局飲みに行っただけでした。(爆)

今度、濃い話聞かせて下さい。
水草工房 | 2008年03月15日(土) 22:25 | URL | コメント編集

NoTitle

ビンタン、なんか凄まじい展開になってますね(驚
こうゆう展開は見たことがないので興味津々です。
今後もレポよろしくお願いします。
サンガブはやはりカッコいいトニナですよね。
ウアウペスに似た葉の質感が好きです。
Kosa | 2008年03月15日(土) 22:50 | URL | コメント編集

NoTitle

パイナップルの下はぎっしりだったんすね~

昨日はディープな会談ができましたようで羨ましいです~
是非是非次回ございましたら声掛けてもらえると嬉しいです~
ご迷惑でなかったらよろしくお願いします~
hisao | 2008年03月15日(土) 23:32 | URL | コメント編集

NoTitle

ビンタンくんの・・・って、よく(よくじゃなくて、全然)分かりませんが?
花芽って、こんな具合に生えてくるんですか・・・
でも、これってポイっと抜かないと見えませんよネ
師匠は、ポイっと抜いてはチェッキラするんですか!v-28
1080 | 2008年03月16日(日) 10:48 | URL | コメント編集

NoTitle

ビンタンくん、どえらい事になってますね!
今後どんな風に成長するか楽しみです♪

ストリオ君相変わらず優秀ですネ
頂いた種子、順調に育ってますよ!
ぷちあんどれ | 2008年03月16日(日) 12:20 | URL | コメント編集

水草工房さん(^-^)/

さすがにサボるのはマズイかと(笑
昨日の今日とかじゃなくて
今日の今日なんて無理ですよね(汗
でも結局飲みにいかれたんですね><

濃い話・・・
私が聞かせて欲しいのですが(爆
短い時間でしたが、濃いお話ありがとうございました(笑
ペネ | 2008年03月16日(日) 20:38 | URL | コメント編集

Kosaさん(^-^)/

すさまじいですよね(汗
これ、どうすればよいんでしょ?
花芽を一つずつ、剥いで植えればいいんすかね?
つか、かなり面倒なんですけど・・・。

サンガブはかっこいいすよね^^
ウアウペスみたいに理不尽なとろけ方もしないですし(笑
ペネ | 2008年03月16日(日) 20:39 | URL | コメント編集

hisaoさん(^-^)/

初め見たときは・・・
ちょと気持ち悪かったです(笑

濃いお話ですよー(笑
是非、携帯番号・メルアドを教えといてください(爆
もう、イヤというほどお誘いしますよ(笑
ペネ | 2008年03月16日(日) 20:41 | URL | コメント編集

1080さん(^-^)/

私も初めてなんで、よくわかんないです(汗

花芽の部分は土に埋めてなかったんですねー
で、根っこ出てきたかな?と、思ってみてみると・・・
「うぎゃー!」て感じでしたよ(笑

根っこも出てて、なかなか良い調子のようでーす♪
ペネ | 2008年03月16日(日) 20:43 | URL | コメント編集

ぷちあんさん(^-^)/

今日はどもでしたー(笑
最近は濃いお話を色々な方から聞けるので
とっても勉強になってます(笑

ストリオくんは、ここにきてスイッチが壊れたようです(汗
お送りした種子は順調ですか!
そいつはよかったような、よくないような・・・(笑
ペネ | 2008年03月16日(日) 20:44 | URL | コメント編集

NoTitle

遅くなりましたー(汗
なんだか忙しい土日でした。。。

気づいたら長電話ですよね(笑)
耳が痛い・・・みたいな!
今月の電話代は凄そうじゃありません?
キャー奥様に怒られそう・・・
しんころ08 | 2008年03月17日(月) 12:58 | URL | コメント編集

しんころさん(^-^)/

お疲れ様でしたー♪
土日を満喫されたようで(笑

ほんと、電話が終わると耳イタイすよね(汗
それでも、かけちゃう、話しちゃう(笑

んー
うちは請求書が来ないんで大丈夫かな?
ばれたら・・・、ぎゃー!
ペネ | 2008年03月17日(月) 20:53 | URL | コメント編集

NoTitle

うーむ
その後のビンタンが気になるw
あのままだと、ど~なるんでしょw

サンガブ絶好調っすね。
大きくなって調子良くなると、微妙なウェーブが出ますよね。
光の加減もありますが、うっとりして眺めちゃいましたよw
mina3 | 2008年03月18日(火) 01:21 | URL | コメント編集

mina3さん(^-^)/

今日の記事でとりあげますねー
えぐいすよー(笑

サンガブはようやく復調してきました♪
この微妙なウェーブが最高ですよね!
やっぱり私もうっとりと眺めてます(笑
ペネ | 2008年03月18日(火) 22:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 ペネにだけ表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peneropy.blog121.fc2.com/tb.php/173-afb190ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
