トニナ・ホシクサ・ケヤリソウ・スターレンジ・ えりおかうらしー+ 密会♪


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.14 (Fri)

密会♪

ども、にえにえに姿煮にされたペネです

昨日の記事の「マクランドラ・スモールリーフ」ですが

全くダメダメらしいです。

どうやら?腋芽はノーマルに戻ってしまうようで、あれはスモールリーフではないらしいです(T.T

そういう重大なコトは、早く伝えておいて欲しいっす(><

しかし、腋芽がダメとなると、どうやって増えるのでしょうか?

謎は深まるばかりです・・・。

そんなことはさておき・・・。

本日、都内某所におきまして

密会してきました(笑

お相手は・・・

株分けの貴公子

mina3さんですっ!!!

なにやら、研修の為に上京されたようで、今日は完全にフリーだったらしいんですねー

で、ペネもお休みだったので

「ちゃーでもしばきまへんか?」と、コメントしたら

なんと実現しました(汗

ちょっぴり本気な冗談だったんですけどね(笑

長くなりそうなので、この辺で画像でも・・・

DSC_8321.jpg

数日前の記事なんで覚えてる方も多いですかね?

AS便のビンタンの壊れた花芽から採種した種を蒔いたところ

4日程度で発芽しましたっ!!!

しかも、9粒蒔いて、




全部っ!!!

なんつー、発芽率(笑

親株は栃木本部にでも送りつけちゃいます(爆

話は戻って、mina3さんと段取りを組んで、東京駅で待ち合わせ。

12時に待ち合わせたんですけどね、今回は11時30分には現着!

12時前には、mina3さんと無事に合流できました(^^

ここまでは良かったんですけどね・・・。

すぺしゃるげすと(笑)のコージーさんが来ない・・・

電話も通じないしで大惨事(T.T

どうにもできないので、mina3さんと東京駅構内の中華料理屋でランチ♪

DSC_8326.jpg

↑たまには、こんな角度からはどでしょ?

で、ランチ後に「銀松さん」に移動

移動中にコージーさんとも連絡がつながり、銀松さんで待ち合わせ。

ペネも初めてだったんですね、銀松さん。

30cmキューブ?くらいのレイアウト水槽がめっさ綺麗でしたん(^^

DSC_8327.jpg

↑ゴイアスに絡まれるアマノホシクサ しんころ産

コージーさんとも無事に合流し、ちかくの喫茶店へ

まぁ、書くまでもなく水草の話を軽く2時間ほど(笑

こちらからは分からない、グリーンノートさんの話や関西のショップさんの話が面白かったですねー

で、お約束のようにFeed Onさんへ(笑

DSC_8329.jpg

↑サンガブ・アマノ・ゴイアス

このラインが結構お気に入り(笑

その後、またもや喫茶店へ・・・。

ここでも最後とばかりに3時間くらい居たんですかね?(汗

喫茶店を出たのが、19時を過ぎていたような・・・。

で、コージーさんとは途中どこかの駅で(笑

mina3さんとは東京駅でお別れ

21時頃におうちに着きました♪

DSC_8332_20080314213931.jpg

↑部屋の電気が点いたままなので、写り込みが激しいすね(汗

中央部は、ほぼ完成なのですが・・・

右奥と左手前が空き地(笑

みっともないので、未だに全景は晒せません(T.T

mina3さん、コージーさんお疲れ様でしたー♪

あんど、ありがとうございましたーm(_ _)m

今度は関西で、ですかね?


こんな感じでまた明日ですー♪

しかし、blogとかからイメージしていたmina3さんとは全然違いましたね(笑

なんか、こう、

「ぶちぶちいくよ?」みたいなイメージが(爆

こういうのが楽しいですよねー♪

つぎはぷちあんさんすねっ

噂だと、ホントにあんどれさんみたいですが・・・。

楽しみーですー(笑
関連記事
22:34  |  Others レイアウト  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

ということは、あのパイナップルを全部蒔けばすごい事になるわけですか!?

がんばってください!!!!!

私は、ポイしちゃいましたので^^;)
gannzob | 2008年03月14日(金) 23:48 | URL | コメント編集

NoTitle

mina3さんと、お会いしたのですね♪
私は、頼りになる兄貴って感じたのですが
ペネさんはどうだったのでしょうねぇ?

何店かお店を回って、水草談義
羨ましいです。
関西のOff会も楽しみですが
関西以外で、お仲間に会うって
なんか、非日常的で憧れます。

エッ!私ですか?
ただの、ぷちあんどれです(笑
ぷちあんどれ | 2008年03月15日(土) 00:48 | URL | コメント編集

すいませんでした・・・

どうも~~~♪
2度寝して、しかも地下の便所でゲーリグッドリッチと闘っていた為バッチリ遅れたコージーです!!(笑)

5時間近くも良い大人が、濃い話しましたよね!!(笑)
面白かったです!!

ぺネさん、mina3さんお疲れ様でした~&遅れてスイマセンでした~♪

コージー | 2008年03月15日(土) 01:48 | URL | コメント編集

NoTitle

こんばんは。
ビンタン産、発芽率100%とはすごいですね!
バンバン殖やして自分に売ってください(笑
サンガブ絨毯は素晴らしいですね^^
自分もサンガブにリベンジしてこういう感じに仕上げたいです。
Kosa@疲労困憊 | 2008年03月15日(土) 01:58 | URL | コメント編集

ありがとうございました。

メッセージをどうぞ
 | 2008年03月15日(土) 03:06 | URL | コメント編集

失敗

慣れないノートでしかもMacからなので
いきなり失敗しました(汗
上のコメは私です。

ペネさん、コージーさん ありがとうございました。
研修より有意義な時間になることは言うまでもありません。

とりあえず、土日は終日研修で死んできます(大汗


にしても濃い話でしたw
意味不明のところも多少ありましたけど
めったくちゃ有意義な話を聞けて、
刺激されまくりでした。
mina3 | 2008年03月15日(土) 03:14 | URL | コメント編集

東西冷戦?

ブツブツブツ・・・
mina3さんの気持ちがわかったっす。。。
良いなぁ~仕事サボって行けばよかったなぁ~。
で、なんか収穫はあったんですか?
自分の得意なウインドウショッピングですかね?

コージさん、ゲーリー選手と格闘でしたか(笑)
負けませんでしたよね?
内股歩きみたいな・・・(爆)

しんころ08 | 2008年03月15日(土) 12:27 | URL | コメント編集

gannzobさん(^-^)/

ありゃ、もったいないですねー
でも、沢山あってもしょうがないかも(笑

今日の朝、再度みてみると・・・!
ペネ | 2008年03月15日(土) 20:26 | URL | コメント編集

ぷちあんさん(^-^)/

そんな感じすねー
もっとこう「イケイケ」なのをイメージしてたので(笑
あと、関西の方はコワイイメージが(汗
実際はそんなことないんですけどね♪

文字でしかやり取りした時ない方と会う。
昔の文通みたいなもんすかね(笑
でも、初対面な気がしないんですよね(汗

ぷちあんさんはスゴイらしいから(笑

ペネ | 2008年03月15日(土) 20:39 | URL | コメント編集

Kosa@疲労困憊さん(^-^)/

こんばんは♪

スゴイというかビックリですよね(笑
売ってなんかあげないですよー
強制的に送りつけますから(爆

サンガブは私も一回目は失敗しましたからね(汗
頑張ってリベンジかましてください!
ペネ | 2008年03月15日(土) 20:46 | URL | コメント編集

mina3さん(^-^)/

今日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

>研修より有意義
・・・。
それは(笑
しかし、書き込み時間を見てびっくりなんですが・・・
やっぱ鉄人さんなんですね(汗

ある意味、濃いですよね(笑
あんな話はWEBでは絶対に出来ないです(爆

頑張って、研修受けてくださいねー♪
ペネ | 2008年03月15日(土) 20:50 | URL | コメント編集

しんころさん(^-^)/

だから、あんなに誘ったやないですか(T.T
仕事なんか、いつでも出来るんですから(笑

特に買った物はないですが、
ある意味、いろんなモノを仕入れてきましたぜ(笑

コージーさんはパンツ買ったらしいですよー(爆
ペネ | 2008年03月15日(土) 20:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 ペネにだけ表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peneropy.blog121.fc2.com/tb.php/172-b477079f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
