トニナ・ホシクサ・ケヤリソウ・スターレンジ・ えりおかうらしー+ 近況とか・・・

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.13 (Thu)

近況とか・・・

最近は、ホシクサの紹介みたいな感じで、ネタに困るコトはないのですが、

手を抜きすぎて、近況とかを出してなかったので

適当に最近のホシクサくん達の動きなんかを軽くご紹介

あ、これもやっぱ手抜きですわ(笑

まぁ、気にせずにこの子から

DSC_8315.jpg

Eriocaulon cinereum 佐世保産 通称させぼん☆

栄養繁殖しないかなぁ?とか思いつつ、底床をピンセットでグリグリやったんですね(笑

で、2,3日後くらいから怪しげな(笑)葉を出し始めました

国産でやるのは無謀なんすかねー

「じゃ、外国産はどうなのさ?」

と、思われるのも道理。

マットグロッソでもやってみたんですねー(笑

そんで現在・・・

DSC_8302.jpg

ちと見難いですが、やっぱ花芽を上げ始めました(爆

うーん、余計なコトしちゃったかなぁ・・・。

花を見たいのもあるのですが、狙った挙動ではないので複雑な気分・・・。

根っこイジイジは難しいすね(汗

まぁ、弄らなくても・・・

DSC_8318.jpg

↑こんな風になってしまったり・・・

ちなみに、アマノホシクサ mina3産(爆

復活させることが出来ませんでした(T.T

でも、花芽から子株を吹く可能性が高いので、このまま放置してみようかと思ってます。

まぁ、死ななきゃいいのよ、死ななきゃ。と、慰めにならない慰めを自分にしてます(爆

こんな感じで最後は・・・

DSC_8314.jpg

ロタラマクランドラ・スモールリーフ?

だったような・・・。名前を失念しちゃいました(汗

部長さんから託された子ですね。

導入当初はかなりいじけてましたが、腋芽もガンガンに出しつつ絶好調なようです。

葉裏のピンク?がすっごい綺麗なんですよね

この頼りなさ気な草姿が最高です(^^

つか、これが絶好調な姿じゃなかったら・・・

私、姿煮ですわ(笑


こんな感じでまた明日ですー♪

んー、なんだか気が乗らないすね。

明日は待望のお休みなので、60cm水槽のホシクサくん達の配置変更なんかを目論んでたり

関連記事
22:38  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

ナンなんでしょうね?
ふと、思いつきで後先考えず行動し
予想外の結果に後悔する。
これを繰り返しても尚やってしまう私・・・
(進歩って言葉が、私の辞書には無いみたいです。)
ぷちあんどれ | 2008年03月14日(金) 07:13 | URL | コメント編集

NoTitle

なんだか、密会のウワサがあるんですが・・・
んー気になる。。。今頃、東京駅で迷子かな?
とにかく詳細きぼー!

あらーアマノ・・・とけとけ?
でも、こうなっても結構脇芽だすんでない?
デカイあまのは即死亡っすけど。
アマノがんばれ♪
しんころ08 | 2008年03月14日(金) 11:39 | URL | コメント編集

NoTitle

いじって良くなる事も悪くなる事もありますよね

この前秘伝の液肥え○めAIを50倍ほどに薄めるところを希釈せずに使ってみたところ
翌日水上葉が溶ろけました。爆
すぐに水で洗いましたが。汗
チャレンジも程々にします。
hisao | 2008年03月14日(金) 16:20 | URL | コメント編集

ぷちあんさん(^-^)/

思い付き…
なんて甘美なひ び き (笑)

突然、閃いたコトって『これは正しい(凄い)』
になっちゃうんすよね(笑)
で、そのまま実行→ダメ。みたいな(爆)

しかも、なぜだか記憶がイニシャライズされちゃうんす(≧□≦)
多分、白日夢のようなもんでしょう…

私達は悪くありません!
ペネ | 2008年03月14日(金) 20:22 | URL | コメント編集

しんころさん(^-^)/

超能力者すかっ(≧□≦)
密会だけならまだしも、
迷子になったコトまでっΣ( ̄□ ̄;

詳細だなんて大袈裟すね(汗)
ただの 世 間 話 すよ~(汗)


脇芽でますかね?

発芽と種子の両狙いなんですが(笑)
ペネ | 2008年03月14日(金) 20:32 | URL | コメント編集

hisaoさん(^-^)/

うぎゃ!
原液すか(≧□≦)
そりゃチャレンジャー過ぎす(>_<)

効き目バッチリすね(≧□≦)
て、溶かしてどするんですかー

何事もほどほどに、ですね。お互いに(笑)
ペネ | 2008年03月14日(金) 20:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 ペネにだけ表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peneropy.blog121.fc2.com/tb.php/171-63a18282

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
