トニナ・ホシクサ・ケヤリソウ・スターレンジ・ えりおかうらしー+ ほしくさだぁ~!! 一部訂正ありVer.

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.09 (Sun)

ほしくさだぁ~!! 一部訂正ありVer.

ども、指揮官のやん・ぺねろぽぉ~んです。

本人も知らないうちに、指揮官になってました

やはりFirst missionは・・・

いぜるろーん攻略、でしょうか?

と、のっけから相変わらずつまらないです

そんなことはさておき、西のぷちあん皇帝より

「ホシクサの普及の為に役立てて欲しい」

ということで、援軍が到着しましたー♪

でで、やっぱりやってくれました(笑

DSC_8265.jpg

ペネは仕事だったので、奥様が受け取ったのですが・・・

奥様
「ヤマトのおにいさん、笑ってたよ?」

そりゃ、この品名を見れば笑っちまいますよね(笑

配達員さんまで、笑わせるとは・・・。

中身もやってくれてます♪

DSC_8266.jpg

↑品種名はネタバレ防止の為、消してありますm(_ _)m

 奥様「かわいい字、書くよねぇ。」

前回も思ったのですが、ぷちあんさんの字はかわいいです(笑

DSC_8269.jpg

↑大体、自分でしょぼいと言ったり、書いたりされているのは

しょぼくない証拠です!

つーわけで、またもや自慢コーナー(汗

DSC_8272.jpg

Eriocaulon インターメディウム♪

この子って、同定されてるんですねー
↑ある種だけが同定されてるようです。現在、流通してるのは産地不明の子が主な為
sp. が妥当とのことです。


同梱の思わぬ援軍の為に、こんな端に寄せられてます(汗

週末のトリミングに合わせて、場所を確保する予定でっす♪

茎がぶっとくて、葉がわしゃわしゃで最高なんですよね(^^

お次は・・・。

DSC_8270.jpg

sp. スリランカ(便?) ケヤリタイプ♪

この子がでかい、まぢでかい!

どんくらいでかいって、ぷちあんさんくらいジャイアントケヤリ並っ!!!

ほんとに傘経が20cmはあります←いや、ほんとに(笑

ちと、寝癖がついてるのが惜しいですが、2~3日経てば・・・

「やばすぎない?(汗)」

ほんでLast plants♪

DSC_8274.jpg

Eriocaulon sp. Akat Amnuai 2006, 2, 2 ギガンテ♪

昨日のM Typeと同便?でしたっけ

ま♪さんのとこで、花には香りがある。とかいうのを以前に読んだんですね

それ以来ちと欲しかったりしたんです(笑

というわけで、水上でやってみようかと・・・。

つか、うちで水上管理できるサイズに収まらない気がするのですが・・・。

「まっ、そんときゃ拡張すればいいかっ!」


こんな感じでまた明日ですー♪

今回の子達は、水景~谷あり底ありのぷちあんどれ様より頂きました。

毎度、毎度ありがとうございましたm(_ _)m

しかもっ、送料まで負担してもらってたり・・・(汗
関連記事
22:36  |  Others その他  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

毎回、御紹介頂き有り難う御座います。
しかし、とても40前のおっさんの字には見えない(涙

エッと、間違ってたらごめんなさい。
インターメディウムは、タイ南部産だけかなんかが
同定されてるだけで、巷に出回っているのは
産地不明ですので、一応SP扱いが適当かと・・・
送っておきながら、言葉足らずでごめんなさい。
しかしコレも、大きくなったら綺麗ですよ~
ぷちあんどれ | 2008年03月10日(月) 00:16 | URL | コメント編集

NoTitle

銀英伝ですか?
(年齢偽造ではないですぞ。)

家も、よく佐川急便の人が持ってきてくれるのですが、
その人もえびを飼っているらしく色々と話をします。

インターメディウムカッコいいっす。

gannzob | 2008年03月10日(月) 01:42 | URL | コメント編集

NoTitle

(゜д゜)<あらやだ!
やっぱ ”エセ関西人”の私では皇帝では対抗できないなぁ。
つめのところで九州人の血が出てしまうのか・・・。

ちなみに、普段ても、普通に何か送ると
”なぁ~んや、つまらんのぉ~”
って言われます( つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ケヤリかぁ・・・・・
水槽でかくなって、コケでなくなったら
導入します。
それまで大事に増やしといてねw

で、このギガンデって確かでかくなるんじゃ・・・・
記憶違いかなぁ・・

mina3 | 2008年03月10日(月) 02:47 | URL | コメント編集

NoTitle

みなさん凄いですネ
いろいろな物贈り物、凄すぎですヨ
親切な方ばかりで、いいですネ~
しかも、見たことのない物ばかり・・・
まいった~
1080 | 2008年03月10日(月) 12:52 | URL | コメント編集

NoTitle

おーさすがぷちあんさん♪
でも、次に送る人プレッシャですよね(笑)
ギガンテっていわゆるタイプLなんですよね?
確かそうだったような。。。あっ違う?

うちんのギガンテスはヒゲたよぉ~。。。
やっぱ水上のがカッコイイかな?
しんころ08 | 2008年03月10日(月) 15:35 | URL | コメント編集

ぷちあんさん(^-^)/

女の子っぽい字ですよね(笑
可愛いでっす♪

あ、インターメディウムて色々産地あるんすね(汗
なんせ手元の本が古いもんで・・・。
ありがとうございますm(_ _)m

ケヤリ系はホント綺麗すよね♪
ただ、ミドロとかに纏わりつかれる確立がたけぇす(T.T
ペネ | 2008年03月10日(月) 19:37 | URL | コメント編集

gannzobさん(^-^)/

ぉ、知ってますねー(笑
色んな媒体で発売されたから
一概に知ってる=おっさん
ではないですよね(笑

うちに来る配達員さんは
水草とかには興味ないのかな?
特に何も言われたことないですよー
ペネ | 2008年03月10日(月) 19:40 | URL | コメント編集

mina3さん(^-^)/

狙い過ぎるとダメなのかも、ですね(笑
ペネも福岡出身ですが・・・


やっぱダメかも(T.T

ケヤリ増殖命令、了解です!
ばっちし増やしときますねー
現在6種類ほどですっ(><

ギガンテはやっぱデカクなるんでしょうね・・・
でも、もう吹っ切れた?というか
デカクしてやろうじゃないか!みたいな(笑
ペネ | 2008年03月10日(月) 19:43 | URL | コメント編集

1080さん(^-^)/

あら、ここでもなんかマトモすよ?
いつも通りいきましょうよ(笑

なんだか最近は頂いてばかりで
とってもマズイです・・・。

ホシクサ系は、なかなかショップでも
目に出来る機会が少ないですもんねー
まぁ、売ってても高いんですけどね・・・。
ペネ | 2008年03月10日(月) 19:46 | URL | コメント編集

しんころさん(^-^)/

ですよねー
多分、なにかあるんじゃないか。とは思ってたんですが(笑

ギガンテがLで、Mがあるなら
Sてのもあったんですかね?
かーなり興味があるんですけど・・・。

ギガンテ、ヒゲですかっ(><
やっぱ水上で花を楽しみましょうよ!
コケなんか気にしなくてもよいですし・・・
ただ、見難いですが・・・
ペネ | 2008年03月10日(月) 19:49 | URL | コメント編集

NoTitle

ギガンテは葱みたいな根元がカッコイイですよ~♪
クリナムみたいで可愛らしくて!!
ただ・・・サイズがサイズが~~~(汗)
なので水上をお勧めします!!(笑)

やん・ぺねろぽぉ~ん指揮官、僕にも役職名付けて下さい!!(爆)
 | 2008年03月10日(月) 19:54 | URL | コメント編集

コージーさん?(^-^)/

すよね(笑

ネギみたいな根っこすか?
ネギの根っこて、どんなでしたっけ?(笑

ぎゃー
やっぱでかくなります?
つかピンセットは抜けました?(爆

役職すかっ!
やっぱ・・・

特攻隊長とか(笑

それよりもHN変えません?

肥料どぉーんさん、とか(笑

ゴメンナサイ、ゴメンナサイ
ペネ | 2008年03月10日(月) 21:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 ペネにだけ表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peneropy.blog121.fc2.com/tb.php/167-d968ebab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
