トニナ・ホシクサ・ケヤリソウ・スターレンジ・ えりおかうらしー+ No.15 sp. Akat Amnuai M Type

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.08 (Sat)

No.15 sp. Akat Amnuai M Type

昨日に引き続き、今日もまた、やっちまった子の紹介です(笑

ホントはビンタンくんと、昨日のうちに到着していたのですが

ネタの枯渇を防ぐ為に、今日に回されることに(笑

早速、ご紹介♪

DSC_8239.jpg

Eriocaulon sp. Akat Amnuai M Type♪

最近?グリーンノートさんで、リリースされた子ですねー

な、なんとペネの周りだけで5人の方々が購入!

みんな買ったんですねー(笑

当初、ペネは購入しない予定だったんですね←言い訳

AS便の前だったし、どうしようか悩んだ末に諦めてました。

さすがに両方いけるだけの軍資金なんてある訳も無く・・・。

ですが・・・。

DSC_8240.jpg

↑横からー♪

花芽が折れてる(T.T

再生産品ということで、状態は抜群ですね(^^

ビンタンを予約した後も、どうにも諦め切れなかったのか、頭の中から離れないんですよね(笑

で、渋滞中にアレコレ妄想してたんですね

以下、妄想という名の言い訳(笑

「再生産品かぁ、てことは種子からなのかな?」

「やっぱ早瀬さんが蒔いたのかなぁ?」

そんで

「どんな想いで、種を蒔き」

「どんな想いで、手入れをし」

「どんな想いで、見守って」

「どんな想いで、送り出して」

「どんな想いで、受け取ったんだろう?」

とか、つらつらと考えたんですね(汗

で・・・

あ、やっぱ欲しいっ!

と、なったんですね(笑

だって、見てみたいじゃないですか・・・。

速攻で、グリーンノートさんにTEL

で、昨日の午前中に無事に到着しましたー♪

DSC_8245.jpg

↑植え付けてみました♪

逆光で撮影したもんだからか、ちと顔色が悪いです(汗

んー、やっぱカッコよいすね(^^

と、ご満悦なペネでした♪




最後に・・・

この子の兄弟を購入された方々は、



どんな想いを込めて、みてるんだろう・・・。





え、ペネですか?




「うひょひょーい、かぁっこいいー!」

と言う訳で、アマノたん・巨神兵・たいどわっ・マカム・カーペットスター・させぼん☆・台湾産・コタ ティンギ・クロ兵庫・スカダウ産・ラオス・かんぼじあん・広州産・ビンタンに続く、15番目の子はM Typeでした♪


そんな感じでまた明日ですー♪

しっかし、明日の朝とかに読み返すのが怖いテキストだな・・・。

「手紙やブログは夜に書いてはイケナイ・・・。」
関連記事
22:31  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

アタシもう別れるわ!みたいナ?
いつも深夜に書いてた私はどうなります?

Mカッコイイっすよね~!
あっ電話したとき、ぷちあんさんいなかったですか?
結構サボッてるらしいですよ(笑)あっ秘密ですよ。

これで、諭吉1名飛びましたね~。
マジ新幹線代ためないとヤバイですよ。。。
妄想で終わってしまいますって。
arichan師匠にも集合の合図かけときましたよ♪
しんころ08 | 2008年03月08日(土) 22:44 | URL | コメント編集

NoTitle

ビンタンについて書きたかったのに、新しい記事が更新されていたのでこっちに書きます!!

ビンタンかっこええ~~~♪
鉢植えの写真が、プラスチック製の枯れないホシクサに見えるのは僕だけでしょうか?(笑)

Akat Amnuai M Typeですが、水中だと本気のカッコ良さ恐らく引き出せないですよ!!
水中だとヒョロヒョロになっちゃって株分れしまくって、どんどん株が小さくなりカッコ良くなくなって、結局最後はコケて捨てちゃいますよ~。経験者は語る(爆)
コージー | 2008年03月09日(日) 01:30 | URL | コメント編集

Mtype私も行ってたりします(笑)

前回の本間さんのとは随分違いますね(^_^)

GNさんのが好きな感じです(^O^)

ってか同じ系列なんだろうか??

GNさんのボゴールも行ってたりしますf^_^;

全部水上に出しました(^^ゞ

アマゾニアも手に入れたし張り切って行ってみます(^O^)/
NORI | 2008年03月09日(日) 01:49 | URL | コメント編集

NoTitle

Mタイプ僕も導入しました(テヘっ

どんな箱で来ました?
ちょうど梱包してるときに邪魔してました^^;)

もう、おかねがないです・・・。
gannzob | 2008年03月09日(日) 01:50 | URL | コメント編集

NoTitle

すんません!
最終の連絡入れるの完全に


忘れてました・・・(どっと汗が
後数時間で到着しますので・・・
ぷちあんどれ | 2008年03月09日(日) 06:59 | URL | コメント編集

NoTitle

間違って,途中で投稿しちゃいました(瀧汗
Mタイプってカッコイイですよね♪
今回は、再生産だったからか
どの株も差がなかったですね。
懐かしのホシクサ
シリーズ化で
続けてほしいです。
ぷちあんどれ | 2008年03月09日(日) 07:13 | URL | コメント編集

NoTitle

Akatはみんなの総体を比べても面白いでしょうね
半年後くらいに。水上、水中それぞれの環境の違い
もあるし。

GNさんが何かリリースしたらm張り込んでおこうかなw
ん、今○○さんからTELが・・・
お、今△△さんからMailが・・・・
結構面白いかも、
しかも、進んで梱包手伝ったり
・・・・・ m9( ̄ー ̄)ニヤリッ
mina3 | 2008年03月09日(日) 15:22 | URL | コメント編集

NoTitle

渋滞中って色々考えちゃいますよね。
僕もこの頃あれ買おうか買うまいか~
って考えてます~

ちなみにこの前初レッカーされました。涙
hisao | 2008年03月09日(日) 17:09 | URL | コメント編集

しんころさん(^-^)/

そうそう(笑)
夜間は表現が過激になるみたいすね(>_<)

M やっぱり買ってよかったす(笑)
Tellしたときに、誰か知ってる方がいたら面白いすよね
『あ、ちと変わって下さい』みたいな(笑)

まぢ金欠す(>_<)
しんころさんのバックに折りたたんで入れてください(ToT)
ペネ | 2008年03月09日(日) 18:26 | URL | コメント編集

コージーさん(^-^)/

過去記事コメントも大歓迎すよ♪

ビンタンは硬質ですからね(笑)
枯れないホシクサ…
いいかもっ!
へたっぴなんで(笑)

うぎゃ(>_<)
Mタイプ沈めたですか!
やっぱり水中は得意ではないんすかね?
最近はおとなしくヒロハは水上でいくことにしてます(笑)
ペネ | 2008年03月09日(日) 18:31 | URL | コメント編集

NORIさん(^-^)/

あら
ペネの知ってる方6人目すね(笑)
本間さんで買ったんです?
ではグリーンノートさんで買いなおしですね(笑)

ボゴールも?
アマゾニアもゲットで、ついに実験スタートすね!
結果を楽しみにしてますよ~
ペネ | 2008年03月09日(日) 18:34 | URL | コメント編集

gannzobさん(^-^)/

あらら
ここにも一人(笑)
7人目ですっ(>_<)

梱包は茶色い段ボールでしたよー
て、わからんすよね(汗)

うちも金ねぇす
ペネ | 2008年03月09日(日) 18:37 | URL | コメント編集

ぷちあんさん(^-^)/

発送ありがとうございましたm(_ _)m

やっぱり確認画面が出るタイプがいいすかね(汗)
結構、めんどいんすよね(笑)

Mはカッコヨイすよね、同感す♪
ほんと過去のホシクサをシリーズで出して欲しいすよね!
かなり魅力的す(≧□≦)
ペネ | 2008年03月09日(日) 18:40 | URL | コメント編集

mina3さん(^-^)/

さて、半年後にどれだけの方が維持してますかな?(笑)
ペネは比較的に早い段階で脱落しそうす(≧□≦)

張り込んでないで、しんころさんと私の分を確保しといてください…
支払いは…




あるとき払いの催促なしで(笑)
ペネ | 2008年03月09日(日) 18:43 | URL | コメント編集

hisaoさん(^-^)/

やっぱり考えちゃいますよね(笑)
まぁ、渋滞にハマってイライラするよりは全然よいですが(^^)

つか…

すみません、笑っちゃいました(汗)

レッカー移動て(≧□≦)
かなり高額になっちゃうんすよね…
ペネ | 2008年03月09日(日) 18:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 ペネにだけ表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peneropy.blog121.fc2.com/tb.php/166-f9cedfd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
