トニナ・ホシクサ・ケヤリソウ・スターレンジ・ えりおかうらしー+ No.12 sp. カンボジア産

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.05 (Wed)

No.12 sp. カンボジア産

今日は、久しぶり?に手抜きモード全開で(笑

何故なら、帰ってくるのが遅かったから(爆

そろそろ読者の方々から・・・

「うにだせ、うにっ!!!」

と、言われそうなので(笑

どぉーん、と!

カンボジアO

Eriocaulon sp. カンボジア産

先日のスカダウ産と同じ日にげっと

↑ちなみに過去画(汗

でも、なかなか「うにうに」してて、派手ですよね♪

ちなみに、導入時

DSC_3248.jpg

か、かわえぇ(笑

よくぞ無事に育ってくれました(T.T

でも、途中・・・

DSC_4026.jpg

↑こんな具合にこっけこけに(笑

みどろん・くろひげんと、いい具合に纏わりついてます(汗

こんときは、コケがネタでしたからね・・・。

まぁ、災い転じて福となす。じゃないですが、コケもまた愉しめるとよいんですがね・・・

実際は、毎日が憂鬱だったんですよねー

癒しを求めたアクアで、いらいらするなんてっ!!!みたいに(笑

「(ブログの)お笑いネタにでもしなきゃ、やっとられん!」て、感じだったのを覚えてます。

そんなこんなで、今のかんぼじあん

DSC_8210.jpg

な、なんか横に長いような?

以前も少し取り上げましたが、株別れ中なんです(T.T

株別れも、花芽も上げずにでっかく育って欲しいんですけどね・・・。

上から♪

DSC_8212.jpg

ちと、黄化してる部分もありますね(笑

カリウムが足りないのかも?とか、倶楽部の方が書いてたので

カリウム水溶液をぷっしゅ、ぷっしゅ

おかげで?黄化は進行してないようですー

親株サイズからの、株別れは2つに割れるんでしたっけ?

今のとこ、2つにわかれるような?これから更にクルんでしょうかね?

なんにせよ、ちと憂鬱でっす(株分け下手ですからねー


こんな感じでまた明日ですー♪
関連記事
23:18  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

はーい!先生!!

私も、うにうにの株別れへタレです(泣
過去、幾つのうにをダメにしたことか・・・
先生のカンボジアで、勉強させていただきます♪

それと、先生のおかげでhisao氏と
リンクさせていただけることになりました。
有り難うございました。
ぷちあんどれ | 2008年03月06日(木) 00:13 | URL | コメント編集

NoTitle

僕もペネ先生のおかげでぷちあんどれさんとリンクさせていただけました♪
まさにペネさんのページはアクアリストの輪です!(意味不明)

僕もカリウム水溶液を使うのですがこの頃カリウム過多になったのか緑の糸状コケが大発生!
歯ブラシでクルクルして撃退したます~
水換えもしないとな~
hisao | 2008年03月06日(木) 00:44 | URL | コメント編集

NoTitle

ホントこけこけだと癒されないですよね(汗)

うちのカンボジアも株別れしてるみたいです。
まだ直径3cmぐらいなので放置してますが…
march_sheep | 2008年03月06日(木) 11:54 | URL | コメント編集

NoTitle

ハイっウニ好きです♪
まっ水上ヒロハも好きですが。。。
コッケコッケのときと比べると凄い成長ですね!!
それに比べて自分は・・・成長するどころか、退化してる(汗

しんころ08 | 2008年03月06日(木) 19:26 | URL | コメント編集

ぷちあんさん(^-^)/

やっぱ難しいすよね(^^;
いつ分けてよいのかのタイミングが、ちっともわからんちんです(笑)

hisaoさんとこと相互リンクすかっ
おめでとうございます(笑)
結構?いや、かなりクリプトにイレ込んでますからね(笑)
どっぷりとハメられて下さい(笑)
ペネ | 2008年03月06日(木) 21:42 | URL | コメント編集

hisaoさん(^-^)/

おめでとうございます!(笑)
アクアリストの輪の割りには、全く相互リンクが増えませんっ(≧□≦)

カリウム過多でも苔でますよね(ToT)
うちも調子に乗って、60にまで投入したら…
今朝、久々にガラスが緑にっ!
ソッコーで半換水しときました(≧□≦)
ペネ | 2008年03月06日(木) 21:46 | URL | コメント編集

march_sheepさん(^-^)/

そうなんすよね(ToT)
苔が見たい訳じゃねえっ!
て、一人でツッコミ入れてみたり(ToT)

かんぼじあん、別れだしましたかっ!
嬉しいけど…
てな感じす(笑)
ペネ | 2008年03月06日(木) 21:49 | URL | コメント編集

しんころさん(^-^)/

知ってます(爆)
うに病患者に認定されてますから(笑)
それも特Aクラス(≧□≦)

ヒロハもいいもんです
なんでイマイチ人気がないのか…
そのうちに、ヒロハブームが来ると思うんですけどねー(笑)
あろは~
ヒロハ~
みたいな…
ペネ | 2008年03月06日(木) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 ペネにだけ表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peneropy.blog121.fc2.com/tb.php/163-139dcf6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
