トニナ・ホシクサ・ケヤリソウ・スターレンジ・ えりおかうらしー+ 真子ちん♪、再び・・・。


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.04 (Tue)

真子ちん♪、再び・・・。

今日は、大丈夫みたいすね(笑

昨日は、気にし過ぎなのか、書き足りなかったりします(汗

というわけで、追記を兼ねて・・・。

ぱくちゃん♪(ラオス パクセイ)はhipowerさんとの交換により

ペネのところに来ましたー♪

と、まだ、こちらから送ってないのですが・・・。

もう暫くおまちくださいm(_ _)m

他に、クロホシクサ 愛知産の種子も頂いてます。

ありがとうございましたっm(_ _)m

そんな訳で、今日自慢(笑

ほんとは昨日、到着してたのですが

都合により、本日、取り上げさせていただきましたん♪

とりあえず、いきなり画像から(笑

DSC_8156.jpg

真子ちん♪ the 2nd.

んー

ぶっちゃけ、溶かしました(T.T

しんころ大先輩から、下賜された子

いいとこなしでしたね・・・。

どうやっても




育たない




やればやるほど、





とろけちゃう・・・。

しんころさん、ごめんなさいm(_ _)m

画像を出すと、非難を浴びそうなので、控えさせていただきます(汗

そんな折、相互リンクも頂いているmarch_sheepさんから

mさん「もう一回・・・。やってみないかっ?」と、言われ

p「いや、もう勘弁してくださいっ!(T.T」と、泣きを入れたのですが

mさん「簡単ですから(^^」

p「うそだっ!!!」

mさん「大丈夫ですから(^^)とりあえず、送りますんで^^」

てな、感じで送られてきました(汗

しかもっ!



おまけ?つきっ!!!

DSC_8162.jpg

そまりあ?へるにあ?とか、そんな名前だったと思います(汗

濃緑の地にピンクのラインがとっても綺麗♪

なんつーか、黒びーさんみたいな感じ?

綺麗なんだけど、シック。

派手さを押さえた、一品と仕上がっております。

で、到着したのは、よいのですが、

管理方法がわかんねぇっ!

このままやると、前回の二の舞になるのは

を見るより明らか・・・。

てな訳で、部長にほっとめーる(笑

そんで、倶楽部の方の記事と、にらめっこしたりしつつ・・・

DSC_8214.jpg

こんな感じに(滝汗

鉢が水に着いていると、まずそうなので空鉢で底上げ

20wが2灯の直下なんですが、大丈夫なんですかね?

先ほど、↑の画像の撮影時に見ましたが・・・。




大丈夫そうでしたっ!

march_sheepさん、ありがとうございましたっ

また、部長さん・ker○さんありがとうございましたー

で、ついでなので温室も晒してみたりー

↑の画像だと、少し分かり難いので

DSC_8216.jpg

斜め上からのShot

残念ながら、物理的に上からは撮影出来ません(笑

ホシクサ関係が15種類くらいすかね?

まだまだ隙間があるなぁ。にやにや

ちなみに第一温室です(笑

他に第二温室と、発芽専用スペースがあります(爆

そちらは、またの機会にでも・・・。


そんな感じでまた明日ですー♪

しかし、昨日のご自慢の逸品の「ぱくちゃん♪」の記事が

いまいち、なのがなぁ・・・。

○○○○3さんも、華麗にするーしてたし・・・。
関連記事
22:17  |  Others その他  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

綺麗ですね~
やってみたいと思って踏みとどまっていますね~
しかしペネさんこのままドップリはまってしまう予感が。
hisao | 2008年03月04日(火) 22:36 | URL | コメント編集

NoTitle

温室3つですと!
ちゃんと許可とったんですかっ!うー抜駆けされてる。。。
悔しいですっ(>。<)

うちの真子氏は葉っぱ無くなったけど、
新芽が出てきましたよ☆
ラッキぃ^^
しんころ08 | 2008年03月04日(火) 22:44 | URL | コメント編集

NoTitle

どもです。
パクは逆選抜の太葉(笑)ですので、楽しんでみてくださ~い。
増えたら私に戻してね(笑)。
hipower9700101 | 2008年03月05日(水) 00:09 | URL | コメント編集

NoTitle

おまけのジュエル、赤くて毒々しくてイイ感じですね(^・^)

うちのマコちんは横に伸びてきちゃってナンだか変な状態になってます・・・
kero | 2008年03月05日(水) 00:14 | URL | コメント編集

真子ちゃん可愛がってますね♪

鉢を水に付けない&湿気らせ過ぎないがきもだと勝手に理解してます(笑)

多分循環さえ上手く出来れば普通にテレビの上とかで管理出来そうな気がしますがまだ私も始めたばかりで実験株が有りませんf^_^;

テレビの上………主電元?(字をど忘れ)さえ入ってれば最高な床暖です(笑)
NORI | 2008年03月05日(水) 01:20 | URL | コメント編集

NoTitle

コンコルド便!有り難う御座いました♪

眞子ちんの、リベンジ達成を♪♪
あっ!いかん、またジュエル病が・・・(笑

温室3つは、羨ましいですよ!
1箇所で、やりくりしなきゃならない身にとっては(涙
ぷちあんどれ | 2008年03月05日(水) 01:23 | URL | コメント編集

NoTitle

(´;ω;`)ウッ…
スルーばれてるし(汗
嘘です。
ぱくちゃんだけのコメ入れようと思ってたら、
今日の記事で突っ込まれてしまいました(大汗
(前日の段階で予想できてましたけどw)

ジュエル、リベンジですねw
ホシクサ水上との共存は
湿度管理がキモだと思います。
湿度計は必須ですよ。
赤いやつはHaemaria属(ヘマリア)ですね
それ以上の事はわかりませんけど、
葉の裏が赤いのが特徴の属です。
mina3 | 2008年03月05日(水) 02:00 | URL | コメント編集

多分・・・

赤いのは多分Ludisia discolor(Haemaria discolor)ホンコンシュスランですよ!!
僕が花を咲かせてたヤツです♪

横にウネッテル茎の部分にも水ゴケをを掛けてやれば、すぐに子株出しますよ~♪

飼育もメッチャ簡単で、温室で多湿環境を作らなくても、越水と言うか足水?(笑)程度で直射日光が当たらない場所で管理してれば、簡単ですよ!!
家なんてリビングに置いて有りますもん!!
コージー | 2008年03月05日(水) 02:10 | URL | コメント編集

まこちゃん

なるほど、皆さんのコメント非常に参考になります^^
多湿すぎはNGで、環境よければ足水でかぁ・・・
ラン(胡蝶蘭やミニカトレア)と同じでいいんですかねぇ

温室もどんどん増えて行きそうですね♪
arichan | 2008年03月05日(水) 12:39 | URL | コメント編集

赤いのは、コージーさんの言われる通り、香港シュスランです♪
真子と一緒で、低温過湿に弱いみたいですね。ガラスに触ってた葉は縮れて溶けました…
溶けてもまだありますから安心してください(笑)
marhsheep | 2008年03月05日(水) 12:45 | URL | コメント編集

hisaoさん(^-^)/

綺麗ですよね!
ホント、神様ているのかな?
て、配色だと思っちゃいます(笑)

ハマってるんでなく、ハメられてるんです(笑)
ペネ | 2008年03月05日(水) 19:41 | URL | コメント編集

しんころさん(^-^)/

水槽 は ダメらしいので(笑)
温室は大丈夫なんじゃないすかね?
他に、水上特訓施設もあったりなかったり…

真子ちん、復活の兆しすか!
頑張ってくださーい♪
ペネ | 2008年03月05日(水) 19:43 | URL | コメント編集

hipower9700101さん(^-^)/

やっぱ選抜=ウニ が主流すかね…(汗)
あえて、立ち向かってみます(笑)
頑張って固定して、里帰りさせてあげたいと思います♪
ありがとうございましたm(_ _)m
ペネ | 2008年03月05日(水) 19:47 | URL | コメント編集

keroさん(^-^)/

なかなかに人を引き付ける色彩ですよね!

へまりあちゃんも、横にグニ~ってなってます(≧□≦)
なんででしょ?
ペネ | 2008年03月05日(水) 19:50 | URL | コメント編集

NORIさん(^-^)/

アドバイスありがとうございましたー

うちは、めっちゃ加湿なんですが…
ヤバイでぃすかねぇ(汗)

テレビの上!
うち、テレビないんです(笑)
あっても見ないですしね…

電源 すかね?
ペネ | 2008年03月05日(水) 19:54 | URL | コメント編集

ぷちあんさん(^-^)/

いえいえ~♪
今回は大丈夫そうすね!
最終的には、本体を強制射出しちゃいますね(笑)

ショップから出てきたら…(笑)

水槽は2本しかないですよ(≧□≦)
ペネ | 2008年03月05日(水) 19:56 | URL | コメント編集

コージーさん(^-^)/

お名前ありがとうございますm(_ _)m

なかなか難しいんすよね(汗)
部長みたいに、墓標立てなきゃ(笑)

あ、前に咲いてた子ですかっ
うちでも咲きますかね?
てか、維持するのが先ですね(汗)
ペネ | 2008年03月05日(水) 19:59 | URL | コメント編集

arichanさん(^-^)/

ほんと、育成の本とかいらんすよね(笑)
書いてないだろうことまで、やってるし(笑)

温室も、さすがに打ち止めすね(汗)
ペネ | 2008年03月05日(水) 20:01 | URL | コメント編集

march_sheepさん(^-^)/

ありがとうございましたm(_ _)m
今回は?いけるような気が…
気がするだけですが(笑)

めっちゃ加湿す~(≧□≦)
専用温室を立ち上げるしかないんすかね…
ペネ | 2008年03月05日(水) 20:03 | URL | コメント編集

mina3さん(^-^)/

スル~した罰?により、返信は最後ですっ(≧□≦)

クククッ…
悔しがるがよい。
と、思ったんすけどね(笑)
悔しかったのは、自分だったり(爆)

ぁ、ホントすね
葉の裏が赤いす!
上からだけじゃダメすね~
ペネ | 2008年03月05日(水) 20:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 ペネにだけ表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peneropy.blog121.fc2.com/tb.php/162-5ae5cadc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
