トニナ・ホシクサ・ケヤリソウ・スターレンジ・ えりおかうらしー+ 神隠し?


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.03 (Mon)

神隠し?

んー

・・・

・・・

・・・

昨日、私、記事、書きましたよね?(汗

夕方に、コメントのチェック&返信をしようとしたのですが・・・。

記事がねぇ!

あれ?書いてないのかなぁ・・・。

画像は(FC2に)残ってるんだけどなぁ?

夢でも見てたんでしょうか?(汗

それとも・・・。

放送コードに、引っかかった?

思い返してみても、誹謗とか中傷記事を上げた覚えはないのですが・・・。

よくわからんちんでぃす(T.T


まぁ、気を取り直して・・・。

昨日、到着していたのですが、記事量が多くなりそうだったので

今日に回した・・・

DSC_8172.jpg

Eriocaulon sp. クラビ産

この子も以前、種子でオクにかかってたのですが、

確か、負けたような?

そんな訳で、今回、リベンジ落札(笑

入札したときが、お小遣い前だったので(笑

1,000円迄、自動入札

ギリギリで落札されてました(爆

緑の葉がとっても綺麗です♪

お次は・・・。

DSC_8166.jpg

キネ?

たしか、オクでは「キネのタグがついたファーム物」とか

書いてあったような・・・。

そんな事よりも、説明文にもありましたが、

クラビと見分けつかねぇす(笑

そんな訳で、さすがの私も名札つけました(爆

これこそ「似たようなのばっかじゃん。」と、言われても、言い返せそうにないですよね!

もう、自己満足の世界となってます(笑

で、最後は?

DSC_8173.jpg

Eriocaulon sp. パクセイ

パクちゃんっ♪

ちと、びーさん達の手荒い歓迎で浮いてしまいました(汗

もちろん、撮影後に押し込みましたが・・・。

現在、水上葉なので、上手いこと水中に馴染んでくれるとよいのですが・・・。


こんな感じでまた明日ですー♪

今日の記事は大丈夫すかね?

何回も見直してみたのですが・・・。

で、更に明日に回してる子達もいます(汗
関連記事
20:13  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

み、見分けつかないすね。汗

先日のラオススプライト水上でも似たような形です。汗
ただし水中に植えたのはエビさん達に跡形もなく食べられちゃいました。涙
トニナばりにおいしいようです。
hisao | 2008年03月03日(月) 23:30 | URL | コメント編集

futago

Eriocaulon sp. クラビ産
arichan | 2008年03月03日(月) 23:32 | URL | コメント編集

すみません

↑コメントの途中で送信しました^^;
どこ触ったかも覚えてないのですが、指先が一時へんなことしたみたいで・・・・(大汗

Eriocaulon sp. クラビ産って初めてみたけど、綺麗ですねん。
下の写真とも見分けつかないですね^^;
このホシクサはヒロハ系なんでつかv-236
arichan | 2008年03月03日(月) 23:36 | URL | コメント編集

NoTitle

確か、昨日キンバリー(ケヤリタイプ)と
戯れる、赤びーさんを見た気が・・・

クラビ産、カッコイイっすね!
うちの実生組みも
早く、その位まで大きくなると
いいのになぁ♪♪
ぷちあんどれ | 2008年03月04日(火) 00:46 | URL | コメント編集

NoTitle

( θ_Jθ)コマッタモンダ
消した覚えがないとなるとFC2様が???
それに該当するような事はなかったような・・・・
一度、FC2に問い合わせてみたらどうですか?
原因がはっきりしないと気持ち悪いし。

そうそう「キネのタグがついたファーム物」でも
どうみてもキネじゃないですってwww
意味不明ホシクサですなw
正直、画像入れ替わっても誰もわかりません。

mina3 | 2008年03月04日(火) 02:09 | URL | コメント編集

NoTitle

もう、何もいうことありゃしまへん!
ここの水槽も、ちゃうな~水草が、光ってる~
ペネさんの愛情いっぱいあびて、なんちゃって・・・
我が家も負けないように愛情をこめないといけないかな!
1080 | 2008年03月04日(火) 07:02 | URL | コメント編集

NoTitle

クラビ産、大きくなれば変わってくるのでしょうか?

でも見分けつきませんね。

パクセイ、ビーたちにすべて食い尽くされました(T_T)
gannzob | 2008年03月04日(火) 13:58 | URL | コメント編集

NoTitle

写真のパクセイ可愛いですね(^^♪

エアープランツの雰囲気が良いです。
kero | 2008年03月04日(火) 15:55 | URL | コメント編集

hisaoさん(^-^)/

ちびしいですよね(汗
それでも、集めちゃうって・・・。
最近、まにあさんぽくなってきたような・・・

スプライトは美味しそうですよね♪
見た感じ、トニナよりもイケテソウです(笑
水上が残ってて良かったですねー♪
ペネ | 2008年03月04日(火) 19:35 | URL | コメント編集

arichanさん(^-^)/

やっぱ、ワンクッション置く前のタイプのが
書き込み易いすかね?
なんだか面倒で(笑

ヒロハタイプすねー
見分けがつかないのが、困りモンですが
綺麗だからイイかなー、って(笑
ペネ | 2008年03月04日(火) 19:37 | URL | コメント編集

ぷちあんさん(^-^)/

ですよね・・・。
なんでなんでしょ?

ぷちあんさんとこにも、いるんですよね
結構、大きくなるんでしょうか?
このサイズで、葉数が増えてくれるとよいのですが。
ペネ | 2008年03月04日(火) 19:39 | URL | コメント編集

mina3さん(^-^)/

まぁ、無料ですからね(汗
書いたコトが、重要だったり(笑
NORIさんに申し訳ないですが・・・。

キネの水上を知らないんですよね(汗
させぼん♪とは、全く違いますが・・・。
ぢつは画像が反対だったり(笑
ペネ | 2008年03月04日(火) 19:42 | URL | コメント編集

1080さん(^-^)/

ありがとうございまっす♪

スゴイ子達が沢山来たみたいすね(^^
びーさん並に、愛情を注いであげてくださいな♪

ペネ | 2008年03月04日(火) 19:43 | URL | コメント編集

gannzobさん(^-^)/

どうなんでしょ?
うちにある、謎ホシクサと産地が一緒かも?
という話もありますしねー
一緒だと、えっぐい子になりそうです(笑

ぱくちゃん、死にましたか(T.T
びーさんも容赦ないすからね・・・。
ペネ | 2008年03月04日(火) 19:45 | URL | コメント編集

keroさん(^-^)/

エアープランツ(笑
確かに、画像の状態だと似てますよね(^^
期待の子ですので、頑張って大きくなって欲しいです♪
ペネ | 2008年03月04日(火) 19:46 | URL | コメント編集

NoTitle

FC2はたまに変な挙動しますよね!
以前書いた記事を保存したのに、UPされてない
事がありましたよ!
ギョエっ!!って感じでしたが、記事自体はちゃんと
残ってました^^
なんつーか、もし消えていたら、同じこと書く気失せますよね(汗

んー随分とまた増えましたね♪
ヒロハちゃんは高湿度だと葉が細くなるって思うのは
自分だけ?
ヒロハちゃんを夏場直射日光に当てたいっす。
温室育ちの子は一発死亡な予感ですが。。。
あっパクセイおめ♪
しんころ08 | 2008年03月04日(火) 21:05 | URL | コメント編集

しんころさん(^-^)/

ですねー
記事が丸ごとないと、やる気なくなっちゃいます・・・。

ほー
高湿度だと細くなる・・・
あるかも、ですね!
うちもラオスを夏場に・・・
ここは、しんころさんに種子からいってもらわんと(笑

ぱくちゃん嬉しいでっす♪
ペネ | 2008年03月04日(火) 22:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 ペネにだけ表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peneropy.blog121.fc2.com/tb.php/161-cc1bc181

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
