トニナ・ホシクサ・ケヤリソウ・スターレンジ・ えりおかうらしー+ No.11 sp. ラオス


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.01 (Sat)

No.11 sp. ラオス

今日から3月ですね♪

3月と言えば、卒業式すかね?

出会いがあれば、別れもある。

そんな、ちょっとした物悲しさもありますが、

新たな出会いの準備期間なのかも?

社会人の方々は、そんな感傷に浸ってる暇もなく

恐怖の年度末!

色々と大変な時期ですが、お時間と心に余裕を忘れないでくださいね♪←自戒です(笑

そんな3月の一発目を飾るのは・・・

DSC_8076.jpg

Eriocaulon sp. ラオス ブロードタイプ

もう散々登場してるので、目新しさはないですが、

まぁ、順番ですから(笑

去年の11月?のセニョール便ですね

やっぱり導入時も見ときます?(笑

DSC_4884.jpg

まずはサイドから♪

わいるどぉーん、て感じすかね(爆

お次は上からの見下ろし

DSC_4887.jpg

どぉーん♪

↑あ、あんま意味ないす(汗

特にコメントが無いので(笑

ちと?状態は良くない感じすね

でも、かっこ良かったんですよ^^

いかにも、「わいるどぉーん」て感じで(^^

で、現在の水上の様子

DSC_8071.jpg

ロストした訳でもないですし、逆に上手くいってるのですが

ちょっとだけ不満です

何故なら・・・

葉が狭くなってる!

栄養繁殖ですので、親株のクローンの筈なんですけどね

最初のうちは、「こんなもんかな?」

と、思ってたんですが、どうやら違うような?

ごはんが足りないのか、環境による差異なのかはわかりませんが

ふとくな~れっ!

ちょっとアップで

DSC_8074.jpg

この状態でも、かっこよいんですけどね・・・。

やっぱ、もっと太くなって欲しいもんでっす

贅沢なのは、分かってるんですけどねー

もっと、もっとと望むのはイケナイコトなんですかね?

でも・・・

やっぱ現地の草姿を再現したいです。

と言う訳で、アマノたん・巨神兵・たいどわっ・マカム・カーペットスター・させぼん☆・台湾産・コタ ティンギ・クロ兵庫・スカダウ産に続く、11番目の子はラオスでした♪


こんな感じでまた明日どぉーん♪

なんか最近?「どぉーん」が特定地域で流行ってます(笑

あなたもどぉーんですか?←いらんですか・・・
関連記事
22:26  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

ラオススプライトも一緒に来た便ですね~
今アクアスタッフの吉野さんどこか採集行っているみたいすね~
今週中ごろ帰国予定みたいすよ~
ホシクサも来ると良いですね~
hisao | 2008年03月02日(日) 01:44 | URL | コメント編集

NoTitle

えっなに?まっそんさん!!
ウニ採り画像?

ってか、なんすかねー最近の広告!けしからん。

ラオスは確かに来たときの葉幅に比べると細いですね。
なんすかねー。お日様の力とか?
でも、これはこれで綺麗ですよね♪

しんころ08 | 2008年03月02日(日) 02:11 | URL | コメント編集

NoTitle

むぅ・・・・・
写真で見た感想なんですが、
葉幅が細くなっただけじゃなくて
葉が硬質になったように見えるのですが・・・
葉がビンと立ってるって言うか・・・
もしかしたら、厚さも分厚くなってるのかなぁ???
考えられるとしたら、
光と水のバランスなんでしょうねぇ?
mina3 | 2008年03月02日(日) 04:03 | URL | コメント編集

NoTitle

遅ればせながら・・・(汗

ラオスだぁ~♪
うちは、ロストしたので
ペネさんの、ラオス見るの
好きです。

葉が細くなっても
いい感じだと、思うのですが!

1回、現地の土と水で育てて
みたいです。
ぷちあんどれ | 2008年03月02日(日) 17:24 | URL | コメント編集

hisaoさん(^-^)/

ぉ、スプライトどうなりました?
水上でもやってるんですよね?

吉野さんは、美味しいそうなの
持って帰ってきてくれるんでしょうか・・・
期待しちゃいますよね(><
ペネ | 2008年03月02日(日) 23:12 | URL | コメント編集

しんころさん(^-^)/

んー
エロコメうざいすよね(汗
消す労力さえ惜しいです・・・。
数字打ち込み式にしてもよいのですが
コメント書くのが面倒になりますしね・・・。

お日様は偉大ですもんねー
朝の数時間は当たるのですが
お昼にはさっぱりです・・・。
思い切って、おんもに出しちゃおうかな(笑
ペネ | 2008年03月02日(日) 23:15 | URL | コメント編集

mina3さん(^-^)/

厚さは、あまり変わってないような・・・。
やっぱ光、なんすかね?
頑張って、照度?を稼いでますが
お日様には、かなわんちんすよね(T.T
なんか、上手い方法はないもんかなぁ・・・。
ペネ | 2008年03月02日(日) 23:18 | URL | コメント編集

ぷちあんさん(^-^)/

うー、
ありがとうございまっす♪

現地の土と水・・・
というか、現地に行きたいです(笑

仲間内?で一人でも上手くいけばおkですよね^^
関西つあーに同行予定なんで、
それまでお待ちくださいませませ♪





あ、秘密だったんだ・・・。
ペネ | 2008年03月02日(日) 23:21 | URL | コメント編集

正にどぉーん!!(笑)

エクアトールさんのHPで凄いホシクサ出てますね!!
値段も凄いですが、色が・・・

http://equator.web.fc2.com/secret.htm
コージー | 2008年03月03日(月) 16:16 | URL | コメント編集

コージーさん(^-^)/

うぎゃ!
ほんとに、どぉーん!(笑
噂には、聞いてましたが・・・。
初めて見ました♪
既に売り切れでしたが
でも、あったら買ってたのかなぁ?
ヒロハ、てとこがポイント高し!
ペネ | 2008年03月03日(月) 20:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 ペネにだけ表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peneropy.blog121.fc2.com/tb.php/160-3f6de199

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
