トニナ・ホシクサ・ケヤリソウ・スターレンジ・ えりおかうらしー+ 2008年11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.30 (Sun)

がちょぴん♪

どもですー♪

11月も終わりっすね

今月は何とか16更新と半数を超えることができそうです。

まぁ、たいしたネタはないんですけどね(笑

そんな苦しい中に、神の啓示がっ!!!

それは・・・

今日は午後から仕事だったんですねー

で、朝食を家で食べてたんですが・・・

DSC_4129.jpg

携帯の充電器♪

まぁ、いまさら説明の必要もないすよね(汗

ちなみにauです、あ、どうでもいいすか(笑

で、朝食中に何気なく充電器を眺めてたら・・・

DSC_4128.jpg

おやっ???

何かに見えません???

私には・・・




がちょぴんにっ!!!(しかも気絶してる(笑

目や手、足までついてバッチリな感じだと思うんすがー

会社に充電器を持参して同僚に訪ねましたが、ほとんどの方が「がちょぴん」または「ロボット」に見えるとの結果!!!

ちなみに、同僚にdocomoの充電器を見せてもらったのですが、たいして面白くない形状でした(笑

auは遊び心があるんかなー?なんて。

既出だったりするんすかね?

と、華麗に前振りを終えて追記となります♪

22:14  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.27 (Thu)

さむい・・・

どもですー♪

昨日は、仕事の後に奥様とレイトショーにー

レッドクリフ」を観に行ってきましたん♪

小・中学生の頃に大好きだったんですねー、三国志

小説なんかで妄想を逞しくしてるせいか、登場人物と役者さんのギャップや内容に不満があったり、なかったり(笑

でも、まぁ、楽しめました^^

この作品は2部作らしく、後編は来年の4月公開だとか。

女性満足率48%、とからしいので、奥様や彼女さんと観に行くのもよいかも?です

DSC_4076.jpg

メキシカーナ♪

夏に水上化を開始したのですが、気づいてみるとカオスな様相を呈してました(笑

ロタラって、こうなるから嫌いなんですよねー

真っ直ぐに成長してくれると管理も楽なんですけどね(笑

DSC_4078.jpg

ちょとアップで。

水上でも水中のように赤くなってくれると楽しいのですがね

アルアナ同様に、水上だと緑なんです

温度差があると赤くなるみたいですが、面倒なのでこのままいくしかないすね(笑

以下、追記となりまっす。
18:59  |  Others 草色々  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.25 (Tue)

ばばんばばんばん♪

どもですー♪

なんと、このブログも4万ヒットしましたー(≧△≦)<ありがちょー!

実は、4万を踏んだトキに「お知らせアクション」なるものが発動したハズなんですけどねー

お知らせアクションとは、まぁ、読んで字の如く指定したヒット数のトキに、のこのことペネブログにアクセスしてしまった方に「キリ番げっとだよ~!」と教えてくれる機能です。

で、そこにお名前(ハンドル可)なんかを書き込むとペネに連絡がくる仕様なんですが・・・

来ませんでした(笑

まぁ、ブログで発表もしてませんでしたしねー

もしかしたら?携帯から踏まれたのかもしれませんし・・・

というわけで?次回のキリ番は・・・




43210

でーす。

まぁ、適当に踏んづけてやってくださいませ♪

ちなみに、キリ番プレゼントは・・・




決まってません(爆

ぁ、キリ番ではない。なんて突っ込みは受け付けません(笑

そんな感じで以下、追記ー♪
19:58  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.23 (Sun)

ネタもなければ、種もナイ・・・

どもですー♪

3連休もいよいよ明日で終わりですねー

なんだか、3連休の中日というのがとっても羨ましかったです(笑

今月も?月初に更新しまくったせいで、全くネタがないです(≧△≦)

更新する気が全く起きないのですが、記録の為に頑張ってます(汗

とりあえずは、ちょっとスゴイ?この記録から♪

DSC_3975.jpg

第3温室なんですがねー

13鉢すべて発芽ナシっ(≧△≦)<ぎゃー!

見ないようにしてるんですがねー

ついつい覗いちゃうのも、また人情(笑

で、毎回の如く、ため息とともに観察終了(汗

全鉢が発芽するのはいつのコトでしょうか・・・

以下、追記でっす♪
22:40  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.21 (Fri)

期待の・・・

どもですー♪

明日から3連休ですね^^

ペネは今日がお休みで、明日から仕事ですが・・・(汗

そんな訳で、今日はトリミングしたり植え替えしたりとー

DSC_3930.jpg

らぶふぃっしゅおふの時に、hisaoさんから強奪したキー・バウ産♪

導入時についてた葉っぱは、ヒゲコケにまみれながらお亡くなりになろうとしてます(汗

が、新しく2枚ほど葉っぱが出てきたのでよい感じかと^^

水槽弄り中に気づいたのですが・・・

DSC_3936.jpg

ランナーから子株が(^^

ボッコボコのうえに赤い葉っぱで萌え萌えですね♪

この子も里子に出してよいのか、な?

てか、水上でやるか?出来るのかな???

よくわかりませんが、以下は追記となりますー♪
21:05  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.19 (Wed)

寂しい・・・

どもですー♪

AZ便・AS便が入ってきたみたいすねー

ペチャプーンに始まって、イロイロとギニアンレッド(パープル)までで資金繰りがショートしてるので、今回は見てるだけー、です(≧△≦)

なんだかAZ便の帰着とタイミングが合わないんですよね

今回も魅力的な子が居てヨダレを垂らしながらモニターを眺めてました・・・

既に導入されてる鉄人さんなんかもいらっしゃるみたいですが、今日の変態さんの記事は面白いかもしれませんね♪

DSC_3858.jpg

ムスカ大佐♪

いよいよヤヴァイです(汗

どうやら、ムスカ=フェアヘアードかも?なんて噂を聞いてビックリしてみたり

なるほど、あの刺激的な頭花が乾燥するとああなるのね、みたいな(笑

DSC_3862.jpg

唯一開花してるっぽかった頭花も枯れました。

コイツに期待をしていたんですがねー

勢いよくバラしてやろうと思ってたんですが、↑の画像の状態で意気消沈(笑

当然ながらスカってました(≧△≦)

まぁ、種子で入ってくるみたいなので、そちらに期待をしてみようと思います。

以下、追記となりまっす♪
10:36  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.16 (Sun)

どきどき♪

どもですー♪

昨日に引き続き、今日もお休みの予定だったんすがねー

とびっきりなネタが出来ちまったんで(笑

まぁ、他の方のトコロでも記事になってたりするのかもしれませんが(汗

仕事中はアンテナが低いもので(笑

でも、そんなコトはどうでもよくって・・・

明日も早くから仕事のタメ、さくさくといってみたいと思いますー♪

さくっと追記へー(≧△≦)
21:38  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.14 (Fri)

健康診断♪

どもですー♪

今日はお休みだったのですが、健康診断のために会社へ・・・

ペネのトコロでは年に2回の健康診断があるのですが、11月の健康診断には・・・

がっ!

コレがね、嫌いなんすよ。

が、今回は採血を楽しんでやろうかと・・・

11140001.jpg

撮影してきました(笑

Dr.ヴァンパイア
「なにしてるの?」

ペネ
「ん、ブログにあげるの。」

Dr.ヴァンパイア
「ぢゃ、多めに抜いとく?

ペネ
「いらんわいっ!」

てな会話をしつつ・・・

11140003.jpg

ちゅ~っ、と3本ばかり抜かれました(T△T

いくつになっても注射はイヤなものでございます・・・

以下、追記となりますー♪

23:02  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.12 (Wed)

ケヤリは難しい

どもですー♪

なんだか寒い日が続きますねー

気分的には、夏から冬って感じです。

秋はどこいった???

先日の話ですが、しんころさんに以下のようなメルを発射したんすねー

ペネ
「んー、仕事やめたいす(≧△≦)」

まぁ、長いコト同じ仕事をやらないかんので、たまには発作のように仕事を辞めたくなるのも分かっていただける向きも多いのでわ(笑

で、しんころさんからのレス

「仕事を辞めて、水草屋ペネでもやれば?」

それは・・・

店名がショボイんですが←突っ込むのはそこじゃない(汗

まぁ、水草屋をやるなら・・・

水草工房 ペネキングとかどうよ?

水草工房てトコロがなんか凄そうだし、キングがなんか強そうだし(笑

他にも、P-Boxとかいいんじゃね?

まぁ、コレも普通にパクリですけどね(笑

が、やっぱりシックリとくるのは有)ペネ企画かね。

しかし、何を生業にしてるのかが分かりにくいすね(≧△≦)

DSC_3679.jpg

唐突にボリスタ2004のパイナップル♪

実物はもっと可愛いんですけどね(汗

しかし、コレは一株じゃないような気がする

複数株が同時に直撃してるんすかね?

たくさんあるから、一芽だけ切り離してみようかな?

以下、追記んぐー♪
19:30  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.10 (Mon)

まらうぃ湖♪

どもですー♪

ちょっとテンプレを弄ってみましたー

前々からオリジナルのテンプレートを作りたかったんすがねー

htmlはまだよいのですが、CSSとやらが全くわかりまてん(≧△≦)

そんな訳で、いままで使っていたテンプレをちょこっと改造してみました♪

各記事のタイトル横の画像にエビさんを使ってみたのですが、、、

なんだかショボイ感じに仕上がってしまったんですが(汗

ホントはいい感じなんすがねー

DSC_2130_20081110213518.jpg

まぁ、こんな感じです(笑

クラブの「のぃさん」「keroさん」から頂いたエビさんの子供?

よくわかりませんが、この子は綺麗だったし綺麗に撮影できてたので♪

コレからも時間を見つけてちょくちょくと弄ってみようかと(笑

以下、追記となりやんす♪
22:00  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.09 (Sun)

温室改築?

どもですー♪

なんだか、昨日のHIT数が200を久々に超えてたりして嬉しいすねー^^

余り気にしないようにはしてるんですが、なんとなく、ね。

まぁ、モチベーションに影響しますし(笑

今日のネタも昨日に引き続き、やっちゃったネタです(≧△≦)

さすがに、ここ数日はヤヴァイです

田川を皮切りに、レッドだのタランだのー・・・

よくお金が続くなぁ、と思いますが、既にM資金にまで手をつけてる有様。

しかも、底をついてます(T△T

んー、ラオスからも新着があったり、AZ便は明日からタイ・ラオス行きだし・・・

もう、万歳しながら眺めるだけですね(笑

そんな訳で、画像を一枚も使わないままに追記になります(≧△≦)
20:48  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.08 (Sat)

ケヤリん?

どもですー♪

ここのところ毎週のように週末の天気が悪くてイヤになっちゃいますねー

こんな感じで行楽の秋は終わっちゃうんでしょうかね?

そんな中、最近自爆街道を突き進むペネが、またもやガッツリと地雷を踏み抜きましたよっ!(笑

詳しくは、まぁ、追記で(笑

今日はとりあえず、こんなところからいってみようかとー

DSC_3521.jpg

スリランカ便 セタケウム?♪

花茎をあげていたセタケ?ですが、ようやく花芽が出てきたと思ったら直撃してました(汗

花芽が出てから発芽したんじゃなくて、鞘状葉から出てきたトキには既に↑のような状態(汗

ちょっと見にくいので大きくカットー

DSC_3517.jpg

んー、見事なまでに直撃してます(笑

でも、花芽の色は黒で間違いなさそうすねー

ケヤリも直撃するという情報は聞いていたのですが、実際には初めての体験です♪

面倒がなくてよいかな?なんて思ってみたり(笑

DSC_3579.jpg

参考に花茎があがってないスリランカ便 セタケウム?も撮影しときました!

実物は綺麗なんすがね、なんかきちゃないすね(汗

そんな感じで以下は追記にー♪
22:02  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.07 (Fri)

ぎにあれっどー♪

どもですー♪

ようやく週末ですねー

週末はー、というよりも最近は順調にHIT数が下降気味だったりします(笑

まぁ、更新頻度も落ちたし、新規もないし、有茎メインだったり・・・

が、ここにきて壊れてきてますー♪

で、先ほど配達されてきた草たちー^^

DSC_3477.jpg

んー、もうアレしかないですな(笑

ホントは勿体つけたいのですが、もうすぐ出勤時間のためサクサクっといってみます(汗

以下、追記ですー♪
13:40  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.06 (Thu)

予約投稿♪

どもですー♪

今日は仕事から帰るのが遅いので、久々の予約投稿!

何もそこまでして記事を上げんでも・・・。

てな感じなんすがねー、珍しくネタが溜まってるんです(笑

と言っても、ほとんどの方には興味がないネタばかりなような気もしますが・・・

まぁ、ペネ専用の日記帳ですから(笑

DSC_3475.jpg

タガワエ♪

んー、と。

今日は6日ですが、撮影したのは4日です(笑

ちなみに、書いてるのは5日です

せめて5日に撮影しろよ、ですね(笑

まぁ、さっき見てきましたが、見た目は変わらんです(≧△≦)

魚だったら死着も簡単なんすがねー

草はどこからが死着になるのか分からんです

そそ、インターメディウム?も真っ白に燃え尽きたままでした(笑

このままじゃ悲しいので、追記は幸せになれそうな子たちでも・・・
19:54  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.05 (Wed)

ネタ一杯・・・

どもですー♪

んー、またもやスゴイのが入ってきましたねー!

しかし、今回のは随分とお安くないですか?(汗

まぁ、安い分にはいいですよね^^

福島に旅行に行ってたのはご存知の方も多いかもしれませんが、

その間にも草たちは生長してたり・・・

まぁ、ネタはたくさんあるんすが、ひとつずつ出し惜しみしていこうかと(笑

そんなわけで?今回は、福島旅行の際に見つけた変な草たちなんかを・・・

はっきり言って、興味のナイ方達にはつまらんですが(汗

DSC_3286.jpg

紅葉のシーズンからはちょっと外れてたみたいです(≧△≦)

しかも?カメラの設定が変だったみたいで上がった画像も変です(笑

んー、ホントに腕のせいじゃないです

いや、腕なんすがね?

なんつーか・・・

DSC_3277.jpg

でも、綺麗でしたよー

今回の旅行で思ったんですが・・・

歩いてるとき、紅葉を見ないで

下を向いてばかり(ヲイ

「紅葉はいいっ!変草はないのかっ!(笑」そんな感じ

以下、そんな中で見つけた雑草なんかをー♪
18:46  |  ふぃーるど? 福島 2nd.Nov.08  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.02 (Sun)

ぺちゃぷ~ん♪

どもですー♪

なんだか今週もパッとしない天気の連休ですねー(≧△≦)

福島旅行から無事に帰ってきましたん

ホントは、旅行の模様でもやろうと思ったですが、需要はないので次回にします(笑

まー、ほとんどの方は興味はないんでしょうけどね(≧△≦)

興味が無いと言えば、まずはコレかな?(笑

DSC_3415.jpg

スリランカ便 セタケウム?♪

先日の記事にも登場したセタケ?ですが、なんだかうす~く 残 念 な 色 が(≧△≦)<誠意ってなんじゃろ~っ!

白だとセタケな可能性があるけど、黒だと全くダメですか???

DSC_3418.jpg

更に寄ってみました(笑

んー、実際に見るともっとハッキリと残念な色なんすがね

なんだかパッとしない感じです(笑

さて、今日の追記は久々に頑張ってます(≧△≦)

てか、頑張って欲しいんですが・・・(T△T
22:33  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
