トニナ・ホシクサ・ケヤリソウ・スターレンジ・ えりおかうらしー+ 2008年09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.30 (Tue)

疑惑・・・

どもですー♪

涼しいと書いたら暑くなり、暑いと書いたら・・・

DSC_2667.jpg

こんな感じ・・・

流石に水温が低すぎですがな(汗

というわけで、ヒーターを急遽設置。

23度程度で安定しております^^

普段ならヒーターを設置したと同時に気温が上がって「むきーっ(≧△≦)」となるのですが、台風が近づいてるのも手伝ってかそういう寂しいコトにはならずに済んでおります(笑

画像一枚ですが、今日はこの辺で(笑




というのは冗談です。以下は追記にて♪

21:30  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.27 (Sat)

・・・

どもですー♪

今週は2日しか更新してないんですね(汗

まぁ、一週目が5日、2週目が4日、3週目が3日と来てますから、今週は2日でよいはず?(笑

で、来週は1日だけ更新すれば大丈夫かと・・・

まぁ、読者さんは確実に減りますが(T△T

そんな訳で、気合の更新ですが、つーか、ネタが出来たから更新してます・・・




悲しいネタ、ですが(T△T




DSC_2625.jpg

さて・・・

まぁ、見りゃ一発。ですわな(笑

今日は60cmをイメチェンしてたんですねー

で、リリィパイプも綺麗にするか!なんて思って外そうとしたら・・・

水槽に当たって砕けちゃったんすねー、

いい音してましたよ、パリンって(爆

買って1年も経ってないのになぁ・・・

シャワーパイプなんて捨ててしまったので、↑のまま使用してます(≧△≦)

以下、悲しい続きになります・・・
22:21  |  Others レイアウト  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.26 (Fri)

残暑ちびし~

どもですー♪

前記事で、涼しくなった。なんて書いた途端に暑くなったりと散々です(≧△≦)

しかも、なんだか週の前半は忙しいし、週末も予定がテンコ盛りで嬉しいやら悲しいやら(笑

で、やっぱ忙しいと草の観察も疎かになってるのか、見落としがたくさんあるコトに気付いてみたり。

今日は仕事が昼からなので、朝から入念な草体チェックをしていたのですが・・・

DSC_2556.jpg

アマニア sp. パロポ♪

に、ようやく?待望の花芽がっ!!!

ちょっと分かりにくいですが、葉芽とは違いますよね?

コレで葉芽だったら笑いもんですが・・・

まぁ、笑いものになるのは馴れてますから(爆

DSC_2558.jpg

違う角度からー

アマニアも閉鎖花らしいのですが、ロタラとの違いは・・・

ロタラ=花芽が一個しかつかない

アマニア=複数の花芽をつける

とのコトらしいです。(カラスビシャクさん談)

ですんで、3つ並んでるとこを見ると、アマニアで間違いなさそうな???

ちょっと小さすぎるので、また登場すると思います。ネタもないし(爆

DSC_2569.jpg

スラウェシの朝焼け♪

にもようやく待望の花芽がっ!!!

はっきり言って、パロポよりも嬉しいです(爆

しかし、↑の段階になるまで気付かないってのも管理者としてどうかと思いますけどね(汗

DSC_2561.jpg

この2つしか確認はできてませんが、大事に見守りたいですねー

つか、アマニアと言われてたんですが、花の付き方を見るとロタラみたいな???

すんませーん、カラスビシャクさん。突っ込みお願いしますーm(_ _)m

以下、いつものように追記になりますー♪
10:07  |  Others 草色々  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.23 (Tue)

もう大変・・・

どもですー♪

9月も後半戦ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

決算時期で死にそうな方もたくさんかも???

そんな中で、ペネの家の車の車検だったんすね。

で、車検に出す前に、ディーラーに見積もりをお願いしたんです。

その結果、車検費用が・・・




26万円っ!!!

おーい、そんなの軽自動車の車検じゃねーぞ・・・

つか、7年落ちとはいえ、走行距離だって38000キロ弱とこれからも活躍してもらおうと思ってたんですけどね(汗

民間車検にも見積もってもらったんですが、

やはり、そのくらいの予算が必要だそうな(≧△≦)

そこで臨時の家族会議が奥様と開かれた訳ですが、

車、買い換えちゃえ!

ということになり、ディーラー周りなんかしてました。

結局は、現在のプレオくんと同じスバル自動車で購入するコトになったのですが、

スバルの営業さんが頑張ってくれて、ありえない数字での契約

新しい子は来月の10日くらいには納車される予定です♪

DSC_2529.jpg

なんだかピンヴォケ(汗

ホントにネタがねーです・・・

水上の子達はほとんど種子にしちゃいましたし、

水中は紹介しまくりなので(汗

DSC_2525.jpg

ダ・カショですが、いい感じに凸凹は出てるんですねー

が、撮影すると凸凹が消えちゃいます(≧△≦)

この子はまっすぐに伸びないのが・・・、とか言われるのですが、ペネのところでは常にこちら側を向いていてくれるので、撮影するには非常に都合がよいです(笑

まぁ、レイアウトには向かないかもしれんすけどねー♪

ちょっとだけ?追記がありんすー
20:55  |  Others 草色々  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.20 (Sat)

とにな瓶♪

どもですー♪

AZ便を始めとしたタイ便とかにいってないので、

ネタがないんすよね(汗

最近は新規を買ってないような?

まぁ、先立つモノもないですしね(笑

が、今日は運命の出会いがっ!

DSC_2514.jpg

どでしょ???

いい感じにヒロハってると思わないすか?

これならムスカには勝てなくても、ケチャップの4くらいとならいい勝負が出来そうな・・・(汗

残念ながらロカはついてないんですけどね(笑

てか・・・




ホシクサじゃないですし(爆

DSC_2509.jpg

花ぱいん♪

よく?沖縄とかのお土産物屋さんで見かけたりするかも???

まぁ、パインとはついていますが、食べるコトは出来ないようですが(汗

随分と前の話になりますが、奥様と沖縄に旅行に行った際にも見かけたのですが、購入せずに帰って来たんですね。


で、帰宅後に奥様が「やっぱ買ってくればよかった。」といつものように?始まったわけです(笑

まぁ、探すと見つからないのもいつものことですけどね(笑

DSC_2522.jpg

で、今日の仕事中にたまたま寄った花屋さんの店先で、偶然にも見かけたのでちょっと悩んでゲット♪

お値段294円♪

しかし、この値段の草を買うのにも即断ができないとは・・・(≧△≦)

でも、持ち帰ったトキの奥様の表情がよかったのでよいかな?

てか、財布に500円しかないんですが(爆

33才の財布とは思えんですよね(T△T

いつものように、以下は追記となりまうすー♪
21:46  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.17 (Wed)

祝 30000ひっと!

どもですー♪

な、なんと?30000ヒットしてましたっ(≧△≦)

んー、今回はなんかやろうと思ってたんですが・・・

賞品がなかったんですね(汗

まぁ、オフ会のたびにばら撒いてるので仕方ないかな(笑

面白いのかどうかよくわかりませんが、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて、AZ便を始めとしたタイ便や凸便?みたいので盛り上がってますが、

うちには入りません(≧△≦)

オクにもムスカが出てたので入札してみましたが、あっさりと跳ね返されました(爆

久しぶりに入札してみたんだけどなぁ・・・。

まぁ、仕方ないすね♪

オクで出回ったりするのを期待して待つコトにしたいと思いますー

DSC_2467.jpg

浮き球♪

うちの水槽には↑のようなのが浮いてます(笑

現在は蛍光灯ですが、その前はメタハラでオープンだったんすね

で、奥様はこういう浮き球みたいのが好きなようでポチャンされましたん

蓄光タイプのようで、消灯してもしばらく薄らぼんやりと光ってます。

DSC_2469.jpg

くらげ♪

他にもこんな子も浮かんでます(笑

これで水槽をぐるぐると周回でもしてくれると面白いのですが、

大体が定位置に収まってしまいます(≧△≦)

まぁ、仕方ないすやねー

以下、追記っすー♪

21:30  |  Others 草色々  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.15 (Mon)

BBSりにゅーある♪

どもですー♪

このブログの中には、HPのほかにけいじばんがあります。

つか、あったんです(笑

あまりの過疎のために、ペネもその存在を忘れてます(爆

まぁ、携帯から投稿できないというのが致命的というか・・・

で、パス忘れたんですね(爆

パスの再発行をしてくれないようなので、この際に移転しました♪(だって、エロスパム?みたいなの書き込まれたし・・・

今までの掲示板に投稿いただいた画像はそのまま転載させていただきましたm(_ _)m

削除パスなんかも変わっちゃってますので、記事の編集や削除はお手数ですがペネまでご連絡くださいませ♪

今回は、一部の方に不評だった一覧形式?をやめて、トピック形式?とやらに変えてみました。

そのお陰で、多少は閲覧がしやすくなってます。

画像はちっちゃくなっちゃいましたが(汗

ぁ、更に!携帯からの閲覧や書き込み、スレ立てもできますので盛り上げてください!!!←他人任せ(汗

んー、黄Tさんに頼んで、ココで「しんころ杯ホシクサ選手権」をやってもらおうかな(爆

DSC_2427.jpg

飽きもせずにボリスタの花です(汗

とーーーーーーーーーーっても綺麗なのでそれを伝えたいのですが、どうにもうまく撮れません(T△T

ほんとに、こう、ぐわぁ!て感じなんですけどね(汗

DSC_2423.jpg

いまいち迫力が伝わらんです・・・

つか、あの迫力を伝えられたらボリスタの時代が来ると思うんですがね♪

いつも通りたいしたコトないですが、追記にちょこっとあります。
15:01  |  Others 草色々  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.13 (Sat)

弾切れ・・・

どもですー♪

やっぱり?失速気味です(笑

が、頑張って更新します(≧△≦)

なんたって、久しぶりに「Eriocaulaceae(ホームページ)」の更新をしたので告知も兼ねてたりします(笑

今回は、ココン産を始めとしてボリスタ2002・ケヤリが4産地。それに、ギニアンケヤリ2とキンバリーに画像を追加してみました♪

お暇な方は覗いてみてくださいなー

まぁ、使いまわしですが(爆

DSC_2330.jpg

メキシカーナ♪

んー、赤くならんのですよ

成長点の付近というか、付け根は緑というか白というか・・・

DSC_2368.jpg

単純に栄養が足りんのですかね?

液肥をブーストするのは簡単なんですが、

違った場合の敗戦処理が面倒なので踏ん切りがつきまてん・・・

どなたかヒントをぷりーず(≧△≦)

たいした記事じゃないですが、追記になりまうす♪
20:37  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.10 (Wed)

めでたいっ!!!

どもですー♪

今日はお休みの予定だったのですが、

おめでたいので無理やり更新してます♪

無理やりなので、画像もネタも用意してないでーす♪

でも、あげちゃいます。

だって、めでたいんですもの。

まぁ、何がめでたいのかは書くことはできませんが(爆

それでもめでたいのー!

DSC_2260.jpg

DSC_2260_20080910222602.jpg

あるあな♪

んー、なんだか水中で2ヶ月くらいラピュってた子

植えても大丈夫?と思い植えてみたところ、なんとなく成長してます。

まぁ、差し戻ししたらとろけるんでしょうけど(≧△≦)

DSC_2312.jpg
DSC_2312_20080910222632.jpg

だ・かしょ♪

凸凹が以前よりは出てきてるのですが、撮影がヘタすぎて・・・(汗

こんなもんでも貼り付けないとネタがつくれんとは(T△T

DSC_2282.jpg
DSC_2282_20080910222620.jpg

花火♪

やっぱ、めでたいしね♪

コレもメタハラの光が強すぎて、花芽部分の画が飛んじゃってます(≧△≦)

しかも、昨日も登場してますしね(T△T

どっちかというと、ボリスタの花芽よりも周りを見て欲しかったりしますが(汗

ぁ、特に面白いわけではないですが、ボケ方が綺麗だなぁ。と。(笑

DSC_2278.jpg
DSC_2278_20080910222614.jpg

昨日と一緒ですな(笑

が、やはりメタハラの為に花芽が死んでます(T△T

メタハラで撮影した際の周りの色味は好きなんですが、画が飛んじゃうのがいかんとも・・・

ちゃんとカメラも勉強したいですな。

頭が悪いのでムリですが(爆

DSC_2317.jpg
DSC_2317_20080910222639.jpg

すりらんか便けやり♪

順調、に見えますが、一本死にました(T△T

いままでは、120cm水槽の左端に植えてたのですが、

光量の不足のためか一番左が・・・(≧△≦)

そんな訳で、急遽ど真ん中に!

とりあえずは大丈夫なようです♪


そんな感じでまたですー♪

後付で、モノクロも入れてみました(汗

モノクロが先のがよかったのかな?

おもろいからまたやってみよー

ryokuさんの真似だけど(爆

あー、書きたい!

が、書けない・・・

まぁ、そのうち分かるんでしょうけどねー♪
22:30  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.09 (Tue)

えりおかうらしー+

管理者
「全国八千万のホシクサ愛好家の皆様、こんばんわ。司会の管理者です。」

ペネ
ヲィ、何を勝手にTOPとってべしゃくってんだ、ごら。」

管理者
「え、だって管理者だし・・・(汗。」

ペネ
「だってじゃねー!いいかっ、このブログはな『どもですー♪』に始まり、『そんな感じでまたですー♪』で終わるように決まってるんだ!!!」

管理者
「え、ダレが決めたの?(汗」

ペネ
オレが決めた。

管理者
「ぁ、そうなんですか・・・。」

ペネ
「で、久々に出てきたと思ったら何の用よ?」

管理者
「んー、たいしたコトじゃないんだけどねー。ブログタイトルを変えようかと思って(笑」

ペネ
またかよっ!

管理者
「だって、もう飽きたし、レイアウトもレイアくらいしかやってないし・・・。」

ペネ
「まぁ、確かに言われてみればそうなんだけど。つか、レイア迄もやってないだろ・・・。」

管理者
「でしょ?だから心機一転、タイトルでもー、と。」

ペネ
「じゃ『真・水草山草』とかどう?」

管理者
「ちょ(笑)それはマズイでしょ、いくらなんでも・・・。」

ペネ
「水草★山草IIでもよいよ。」

管理者
「それ、もろ一緒だし・・・。」

ペネ
「ん?星の色が違うからセーフじゃない?」

管理者
「・・・。バッタもんじゃないんだから・・・。」

tejaoi;oi

ペネ
「んー、『hoshikusagasuki』は?」

管理者
「それ、ryokuさんとこのパクリだよ(汗」

ペネ
「ブログタイトルって、日本語や英語が多いのにローマ字てのが珍しくない?」

管理者
「確かにそうなんだけど、ryokuさんとこってランキング一位だし・・・。」

ペネ
「うちは何位?」

管理者
221位・・・。」

ペネ
「それは、あの世とこの世くらい離れてるな・・・。」

管理者
「それ、言いすぎ(T△T」

以下、追記にー♪
20:19  |  Others その他  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.07 (Sun)

来年こそは睡蓮鉢っ!

どもですー♪

なんとびっくりの今月6回目の更新!

月初からこんなコトやっていいんでしょうか(汗

まぁ、月末に失速するのは目に見えてますが(爆

更新できるうちにしとこうかと♪

相変わらず、今日も仕事なんですが午後からなんですねー

で、朝のうちにノルマを達成したその模様とか。

と思ったんですが、やったコトは撮影してないや(爆

DSC_2207.jpg

どです?この子カッコよくないすか?

「ぉ、どこ産よ?」なんて外国産と思ったアナタっ!

甘いです(≧△≦)

実は国産も国産、由緒ただしき・・・

DSC_2211.jpg

Eriocaulon robustius♪



日光




東照宮産♪

というのはウソです(笑

まぁ、日光までは正しいんですけどね(^^

東照宮は大嘘ですので信じないでくださいね(汗

DSC_2210.jpg

先日の栃木オフの際にカラスビシャクさんからのいただきもの

そういえば、最近、カラスビシャクさん見ないすねー

随分とハードな仕事のようですが、生きてるんでしょうか???(汗

うちに連れて来たトキは寂しい感じだったんですが、最近は「仕方ねーなー。」といった感じにイヤイヤながらも成長してます(笑

ちょっと今後が楽しみな子だったりします。

さて、お約束ですが追記になりまーす♪
21:40  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.06 (Sat)

かなしい・・・

どもですー♪

昨日から仕事が始まったんですが、

だるいです、とても

サービス業の宿命で土・日とも仕事なので、この記事をあげたら仕事に逝きます(T△T

まぁ、仕事前の現実逃避に記事を書いてる訳です(笑

そんな中でも、悲しい出来事は起こる訳で・・・

DSC_2179.jpg

まぁ、とある子が発芽したんですが、あまり喜べません

なぜなら・・・



いつの間にか

ネタにしかされない子に!!!

こう書くと、鋭い方なんかは分かっちゃうんでしょうけどね(笑

先日、紹介したラセン草(かやつり?)です(汗

カンボジアとかにしか生えてない、超レアプランツだと思ってたんですけどねー

案外にどこにでも生えてるみたいです・・・(T△T

ちょっとテンションが下がってしまいましたねー

まぁ、ちゃんと育てますがね。

気を取り直して・・・

DSC_1998.jpg

ここんちゃんのおうち(鉢)が狭くなったので、手遅れになる前にお引越し♪

まぁ、根鉢までやってもよいんでしょうが、根鉢になるとイジケたり植え替え後の成長に遅れ?が見られるような???

まぁ、ペネが勝手に思い込んでるだけですが(爆

DSC_2174.jpg

下葉も軽くトリミングしてみましたん♪

DSC_2172.jpg

んー、カッコよいですっ(≧△≦)

mina3さんとこなんかでは、水中でカオス的に育ってるとか(笑

早く水中に入れたいです♪

たいした?記事じゃありませんが、以下は追記でー
10:25  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.04 (Thu)

夢幻の如く

どもですー♪

遂に連休が終わりを迎えようとしてます(T△T

あぁ・・・。仕事に行きたくナイ

といっても働かなくても食っていけるような身分じゃないので働くしかないんですけどねー。

まぁ、次の連休を楽しみにしましょう♪

そんな訳で、今日は気合を入れて更新してみたいのですが、ネタがないのです。

そら、ここ一週間くらい連日の更新でしたからねー

まぁ、ある訳ないんです。

仕方がないので、適当に撮影してきた画像をあげつつ最近思ったコトなんかを

DSC_2074.jpg

Eriocaulon sp. タイ産 2007.9♪

写り込みが激しいですが仕方ないです(ヲイ

ただひたすらにデカクなってるんすよねー

変なトコから根っこが出てきたりして、なんだかカオスな状況を呈してます(笑

こう見てみて思ったんですが、↑はどうなってるんでしょう?

言葉にし難いですが、ウニの中腹から根っこが出てるんすよね

この下ってどうなってるんでしょ???

茎みたいになってるんすかねー?

DSC_2085.jpg

左の子です。

こちらはバックリと分かれてるのですが、こんな株を抜きたくナイです(汗

しかも、この後もドンドンと成長点を形成して、こちらもカオスな状況になるのは火を見るよりも明らかすよね(≧△≦)

まー、花茎をあげるのも面倒ですが、分かれるのも面倒すよねー

ひたすらおっきくなってくれると良いんですが、増えないのもイヤですし・・・

と、こちらもカオスな状況ですね(笑

DSC_2076.jpg

並んで撮影してみましたん。

右にちょっぴりと写ってるのはドファームくん。

植えつけたトキはこの子くらいのサイズだったんですけどねー

とと、話は変わるんですけどね。

こないだのラブフィッシュフェアで、ベルツノガエルのオタマジャクシを買わなくてえっらい後悔してるんです(≧△≦)

で、どこかで売ってないかと思い検索しまくったんですが、すればするほど後悔がつのるんですよ(T△T

フェアの3匹2000円は破格だったんすねー。

こりゃ、来年はオタマちゃんの為だけにフェアに行かないといけないです(≧△≦)

ちょっと長くなりそうなので、以下は追記に書いてみます♪
21:23  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.03 (Wed)

にょろにょろ♪

どもですー♪

8連休も明日で終わり・・・

頑張って連日更新してますが、毎日のように見てくれる方なんているんでしょうか???

そんな暇な方はいないか(笑

さて今日は、ついに?導入しちゃいましたよ、変なヤツ

DSC_2049.jpg

午前中着で到着したナゾの箱♪

横置き不可の不安定このうえない箱ですが、

この時点で中身が分かる方がいるんでしょうか?(汗

DSC_2050.jpg

中身もやっぱり縦長だったり(笑

さて、この変な物体の正体は!

以下、追記っす^^
21:05  |  Others その他  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.02 (Tue)

雲丹在中♪

どもですー♪

連休も残り少なくなってきて、

なんだか息苦しいです(笑

それでも?毎日は無常に流れるわけで・・・

特に旅行に行くわけでもないので、暇で暇でタマランのじゃないか?

なんて思ってたんすけどねー、イロイロとやってるうちに時間はドンドンと過ぎていき、やらなきゃならんコトはやっぱりやってなかったり(汗

まぁ、明日こそはやろうと思います♪←コレがダメなんだなー

そそ、関東圏限定かもしれませんが、ちんたいがーてご存知です???

CHINTAIという不動産屋さんのCMに出てくる虎?なんですが、

最近のお気に入りなんです(笑

ぁ、検索したらWEB CMを見つけたので一度、と言わず何度でもご覧くださいませ♪

CHINTAI CM ライブラリー
http://www.chintai.net/cm/index.html

ペネのお気に入りは、ちんたいがーくんが・・・

tiger.jpg

最初は↑のような可愛い感じなんですねー

で、女性が↓のように歌ってるんです。

♪お部屋探しはちんたいがー♪

この「ちんたいがー♪」の「たいがー♪」の部分で・・・

tiger2.jpg

↑こうなるのが好きなんです。

がぉ~っ!とか言いながら(笑

あ~、萌え死にそうです・・・

んー、今日だけで10回以上は見ときました(笑

はまること請け合いなんで記事を最後まで読んだ後に見に行ってください(爆

そんな感じで追記に続きます♪
20:54  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.01 (Mon)

るたん♪

どもですー♪

ようやく?休みも後半戦に入っちゃいました(T△T

残りが寂しくなってきましたが、頑張って?満喫したいと思います♪

今日は、かねてから懸案の免許の更新に行ってきましたん。

免許の画像をあげても仕方ないのでカットですが(笑

そんな感じで昨日の続きとなりまっす。

ラブフィッシュフェアの会場を後にし、駅前のドトール(茶店)で次なる目的地までの時間調整。

あいかわらず、近寄りたくないような会話をしつづける皆様。

ともすれば、ドトールの店内で各自が怪しいブツを取り出しそうな雰囲気の中、気絶しそうになるしんころさん、何故かトイレに執着するmarch_sheepさん、怪情報を発信し続けるhisaoさん、枝豆をひたすらぷりぷりやるryoku_33さん

あーっ、まぢ、絶対に変な集団す(汗

そんなところで、時間も頃合になり次なる目的地に移動。

そう、その場所とは・・・

以下、追記っすー♪
23:00  |  おふ会とかー♪ らぶふぃっしゅふぇあ 31th.Aug.08  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
