トニナ・ホシクサ・ケヤリソウ・スターレンジ・ えりおかうらしー+ Others ○。気泡。○


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.06 (Mon)

bubble

DSC_8373_20090706165804.jpg
17:08  |  Others ○。気泡。○  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.01 (Sun)

New lineup!

どもですー♪

ようやく?待望の3月すねー

まぁ、普通に寒いですけど(笑

別れの季節だったり、年度末だったり、確定申告だったりとありますが、

心に余裕を持って頑張ってくださいね。

さて、今日の一番バッターは・・・

360.jpg

5kg用みどぼんかばー♪

ORIGINAL!のオリジナルミドボンカバー第2弾

前回のは1.5kg用だったのですが、今回はお問い合わせの多かった(らしい。)

5kg用が登場しましたー

ま、たしかに、5kg用が一番需要はありそうですよね。

今回も送料込みスタートなので、この機会にあなたのみどぼん素敵にドレスアップしてみませんか?(笑

今回の商品は・・・
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d90648258
↑こちらにアクセスくださいー♪

以下、追記ー
21:10  |  Others ○。気泡。○  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.15 (Sat)

長電話?

今日もお休みだったのですが、なんだか気合も入らずにダラダラと過ごしちゃいました(汗

そういえば、アクアが趣味な方は長電話かも?

ちなみに、直近3回の大体の通話時間

今日のお昼・・・1時間
昨日のよる・・・1時間
一昨日の夜・・・1時間30分

・・・

・・・

・・・

女子高生ですか?

当然、三回とも残念ながら(?)男性です(笑

多分、近場にアクアな方がいないから、ここぞとばかりに話すんですかね?(笑

と、そんなコトを思いつつ、本日のすくーぷっ!

DSC_8333.jpg

何気なく、ビンタンくんの様子を見ていたのですが・・・

↑の画像のように、花芽からガンガンに発芽しちゃってます・・・(汗

どう扱ってよいのか分からないので、そのまま温室へ帰っていただきました(笑

ざっと数えてみましたが、10は発芽しているようです。

鉢に蒔いたのも合わせると20前後あるということですね(汗

嬉しいのですが、どうしたらよいものかと・・・。


今日は他にネタがないので、たまには○。気泡。○なんかを・・・

DSC_8343.jpg

↑性懲りも無く、アルアナの夕焼けを水中化開始しました(笑

半端に種子が残っていたので、次回の種子を採る為に蒔いたのですが

想像以上に発芽しちゃったので、種子採りように3本残して「ぽちゃん」しときました(笑

DSC_8344.jpg

↑これも悩みの一つ・・・。

ストリオくんのフルーツが割れたのですが、

引き取り手がいない!

とりあえず、20粒は里親さんを見つけたのですが・・・

こういう時に限って、デッカイのが上がっちゃったんですねー(笑

めんどいので放置中

DSC_8337.jpg

↑ちょっと趣向を変えて、サンガブくんから流れ出る気泡を撮影してみました。

シャッタースピードを、もっと上げて一個一個の気泡にまでピントがくると凄いのかも?

面白そうですが、そんな神業が出来る訳ないので↑のような感じに(笑

DSC_8341.jpg

最後は、気泡でもなんでもないのですが

なんとなく「綺麗だなぁ。」と思ったサンガブくん

しばらく有茎系が調子を落としていたので、撮影する気にならなかったのですが

ようやく↑のような感じに復調してきたようで、葉に芸が乗り出しました♪

やっぱ調子の良い有茎はカッコよいのです


こんな感じでまた明日ですー♪

今日はホントに暖かかったですねー

明日も暖かいとよいのですが・・・。
20:55  |  Others ○。気泡。○  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.21 (Thu)

あわわわ・・・

今日は、お仕事が昼までだったので

その後、病院へ。

まぁ、検査結果は大した事なかったのですが・・・

時間かかり過ぎっ!

入ってから、出てくるまで

3時間以上!

当然、院内は携帯も使えないので、一人で暇を持て余してました(T.T

最近、ホシクサくん達の特集?だったので、

今日は久しぶりに?

DSC_7382.jpg

気泡なんか

本調子じゃないので、新規にネタを探しにいくのがつらかったり(笑

↑確か、巨神兵についた気泡。

あんまり綺麗じゃないすね(汗

一発目なんで、こんなもんで(笑

DSC_7360.jpg

ちょっと珍しく、レッドクロスについた気泡

案外に綺麗じゃないすか?

このレッドクロスくん、即いなくなると思ったんですけどね

結構、腋芽が出てきてます^^

レイアウトに使いたいので、収穫が待ち遠しいす♪


て、イマイチ、パッとしないすね(汗

しかし・・・



こっからが、本番ですよー

DSC_7425.jpg

やっぱり、巨神兵についた双子の気泡ちゃん

え?あんまダメ?




(T.T



じゃ、これは?

DSC_7391.jpg

やっぱり、ストリオ セララン産なんですが、

今回は、横から撮影してみました♪

セラランと言えば?

やっぱやるでしょ?(爆

その前に、皆さんは、この構図から何を想像します?

ペネは・・・













seraran.jpg

↑こんな感じ♪

もっと良さ気なのありますかね?

他の方が、何に見えたか気になってみたり(笑

本日のラストは

DSC_7387.jpg

とろけ中のセララン産の葉っぱ(笑

古葉も刈り取らずに放置主義なんですが、マズイすかね?

致命傷になった時ないので、いままで放置だったのですが

なんかマズイような?

と、こんな事を書きたいんじゃないんです。

やっぱり、気泡に注目してくださいね♪

見えます?

気泡に写ってるのは、アマノホシクサ 霧島産です(^^

見難いので、ちょっと拡大してみましたん

DSC_7387-2.jpg

あんまり面白くないすかね(汗

最近は、気泡だけでなく、気泡に写して撮影してみたりしてます(笑

なかなか、上手くいかないんですけどねー

びーさんとか、他のホシクサくんが上手く写りこんでると

カメラを取りに走ります(笑

あほだなぁ・・・


こんな感じでまた明日ですー♪

実は、今日すっごい援軍が来たのですが

出し惜しみ?(笑
23:06  |  Others ○。気泡。○  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.13 (Wed)

かうんたー

このブログも、ようやく?5ヶ月目なんですね。

で、他の方と同じように、カウンターを付けてるんです。

このカウンター、気にならない方は存在すらしらないかもしれませんが、

書いてるほうにとっては、

死活問題(爆

だったりするんです

DSC_6461.jpg


ぶっちゃけ、自分のブログが面白いのか、そうでないのか、役に立つのか、たたんのかetc.

てのを、端的に表してるんですよね(汗

結構、モチベーションに影響するんです(笑

DSC_6588.jpg

それで、気になるペネのとこのヒット数なんですがね

右下がり(爆

一時は60くらいを推移していたんですけどねー

パブルが弾けたんすかね?(気泡だけにばぶるー

ここのとこは復調?してきた感じがあるんですけどね(笑

まぁ、つまらないということを真摯に受け止めたいのですが、

悪あがきもしたくなるんです♪

DSC_6541.jpg

そんな訳もあって、FC2とは別のフリーのかうんたぁを拝借してきたんですけどね・・・

直近一週間の最高ヒット数・・・






137っ!

つか、これも壊れてないですか?(汗

きっと顧客サービスで多少上乗せしてくれてるんでしょう(笑

DSC_6930.jpg

ま、どちらも無料で使わせて頂いているので、

特にクレーム?入れる気なんかは毛頭ございません。

ただ、FC2は大好きなので頑張って欲しいでっす♪

DSC_6055.jpg

と、前置きが長くなってしまったので

途中・途中に画像を挟んでみました(笑

撮影したのが古いので、何に付いた気泡かわからんのですね(汗

しかし、何についたか?が重要な訳じゃないので

ま、いっか


こんな感じでまた明日ですー♪

明日はいよいよ「むふふ」な日ですね^^

学校・職場に向かうのが待ち遠しい方も、気の乗らない方もいるかも?

ペネはもちろん・・・。
20:43  |  Others ○。気泡。○  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
