トニナ・ホシクサ・ケヤリソウ・スターレンジ・ えりおかうらしー+ Eriocaulaceae ホシクサ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.12 (Tue)

ちかれる

どもですー♪

連休明けてのお仕事はいかがですかー?

休みから2週間が経とうとしてますが、未だに私は連休ボケです(笑

さて、イロイロと書きたいコトはあるんですが、時間もないし面倒だしで育成記録でもつけようかとー

IMG_2540.jpg

a scene in Vietnam #04

マイノリティの方々の住むお家の中

なんか「日本昔話」を彷彿とさせるような???

不思議なもんで、電気はきてるがガスはない

余談ですが、お米を炊くのは一回/一日のようです。

ナベに入った大量のご飯を見せてくれました(笑

昼・夜は「レンジでチン!」して食べるんかな?とか、ないか・・・

以下、追記
21:43  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.10 (Sun)

あっつい

どもですー♪

ゴールデンウィーク最終日、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

5月3日~暫くは天気も悪かったですが、今日は全国的に真夏日だったとか。

「雨だったら、家でゴロゴロできたのに・・・。」なんて言ってる方はいないですよね(笑

IMG_2564.jpg

a scene in Vietnam #03

今日はDa Lat(ダラット)からの一コマ

ちょと分かり難いですが、赤丸で囲まれた方は金魚屋ならぬ鳥屋さん!?

何気に足が速くて、カメラを用意している間に距離を離されました(笑

うちでも鳥さんを4羽飼ってるので、ちょと覗いてみたかったのですがね

「買えオラ、100000VNDだ。」「いや、いらん。」「いくらなら買う?」とか始まると面倒なので止めときました(笑

籠の中の鳥がどんな種類だったのかも見えなかったのですが、もしかしたら食用なのかもしれませんね。

以下、追記
19:33  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.08 (Fri)

途中・・・

どもですー♪

なんだか雨ばかりで、このまま梅雨になっちまったりするとかないすよね?(汗

明日・明後日と連休の残り香?も晴れないと消化不良ですよね

まぁ、私は普通に仕事なんですけども・・・

DSC_7397_20090508210135.jpg

A scene in Vietnam #02

タイトルを英語に変えてみました(笑

が、文法があってるかどうかの自信は全くありませぬ(汗

Play Cuのホテルから見えた「トタン街」

私の頭の中では、トタン街=スラム街、なんですね(汗

が、冷静になって考えてみるとマーケット(市場)だったのかもしれません(笑

で、トタンやシートの隙間から人々が蠢く姿が見えたのですが、一人でありもしない想像をしてガクブルしてました(爆

てか、ホントはどうだったんすかねー?

行くことがあったら、ちょと覗いてみたいです・・・

以下、追記
23:23  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.12 (Sun)

年齢詐称?

どもですー♪

土・日とお休みでしたが、いつもと違い有意義に過ごせました。

昨日は豪華昼食でしたし、今日は朝から水換えしたり弄ったり。

で、昨日は銀松さんに行けなかったのでHPを眺めていたのですが、

店員さんを募集してたんすね。

学歴不問の経験不問!?

「こりゃ、行くしか!(笑」とか妄想してたのですが、

年齢が29才までとか・・・

33才のぴっちぴちの親父じゃダメなのね(T△T

はぁ、気づけば33才。

学歴や経験ではなく、年齢で有無を言わさずに弾かれる年齢になってたんですねぇ

DSC_7053.jpg

(生まれたのに気付いて)10日とかのピッチピチさんが羨ましいですね

大きくなったら、やっぱりクジラになりたいんでしょうか?(≧△≦)

以下、国内で何人も興味を持たないだろう追記(黄T○んくらいだな
22:09  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.29 (Sun)

次こそは・・・

どもですー♪

今日は久しぶりに、デジカメ用のメディアを買いにPC DEPOへ

が、「たっけ~!」と呟きつつ、店内を探検(笑

PCの自作くらいは出来ますが、最近のPC事情には疎いです

で、店内の至るところで発見する「ナヌコレ?」な品々。

その中でも、「便利そう!だけど、どうやって使うかわからんちん。\(?△?)/」な品の中に「ぶるーとぅーす」というのがありました。

説明書きを見ると、どうやらUSBに差し込むといろんなモノを無線化できるとか?

ぉ、もしかしたらコレでデスクトップPC(親)とノートPC(子)を一々USBで繋いでやり取りしなくてもよくなる???とか、思いつつ帰宅しました。

どうなんでしょ?チラッと調べてみましたが、マウスやキーボードは無線化できるみたいですが・・・

遊んでみるにはちと高いのですよね(笑

DSC_6578.jpg

久しぶりにユルエンシス

テトラの影になってますが、この部分の鰭(漢字が読めない・・・)のオレンジ色がめちゃめちゃ綺麗なんすよね

DSC_6597.jpg

奥様

お手手(腹鰭)が黒くなるんすね。

黄色い体色も綺麗なんですが、お手手部分が気に入ってます。

週に一回、草をぼこぼこと抜きつつ、1/3~1/2程度の水を換えるので産卵は遠いというか、食卵しそうな感じです。

以下、追記
21:32  |  Eriocaulaceae ホシクサ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
