トニナ・ホシクサ・ケヤリソウ・スターレンジ・ えりおかうらしー+ ふぃーるど? Vietnam 22-27th.Apr.09


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.05 (Tue)

べとなむ~♪ 番外編

どもですー♪

ゴールデンウィーク真っ最中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は9連休もした上に、初の海外旅行にも行ったせいか社会復帰がメチャメチャ辛かったです(T△T

てか、どんだけ連休があっても、15時間拘束とか普通に厳しいんですけども・・・

と、現状を嘆いても仕方がないので、現実逃避にベトナムの思い出に浸ろうかと(笑

野盗ってきた草の途中経過でも掲載しようかとも思ったのですがねー

まぁ、それは次回にでも・・・

IMG_2559.jpg

Thac Datanla(ダタンラの滝)♪

ベトナム DA Lat(ダラット)の観光名所。

滝の高さは約32メートル

旅程をトチッたせいで、ダラットで一日空いたんですね(汗

というわけで、暇つぶしも兼ねてたりします(笑

IMG_2560.jpg

こーじくんを探せ♪

ぁ、直ぐに分かっちゃいます?(笑

丁度、日曜日ということもあり、外人さんがたくさんで(当たり前?)大盛況

滝を一通り見学し終わった後にフラフラと彷徨っていると、面白そうな場所が!!!






以下、追記
20:33  |  ふぃーるど? Vietnam 22-27th.Apr.09  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.30 (Thu)

べとなむ~♪ 1 of 3

どもですー♪

凹氏のトコロで紹介?されたからか、えっらいヒット数ですな(笑

しかし、流石はニュータイプの凹氏ですなー

既にグダグダでアップする気がおきません(笑

まぁ、凹氏とは違って観光がメインだったので、草の自生地画像よりも観光地の画像が多いんですよね(汗

で、そういうのが見たいって方は少数と思うので、採集部分だけをアップしたいと思います。

ベトナムコーヒー(Ice)を飲みつつ、Q&A(スラムドッグ弗ミリオネア)のサントラを流しながら

アップ画像数40枚をどこまで使うでしょうか(笑


以下、追記



01:53  |  ふぃーるど? Vietnam 22-27th.Apr.09  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.30 (Thu)

べとなむ~♪ 2 of 3

どもですー♪

この記事は↑記事の続きとなります。
ちょと普通の記事順とは違うのでご注意くださいませ。

なんとか無事に目的地に到着したペネ&コージくん

少数民族の方々の暮らしを見学させてもらってから、彼らが管理する田んぼへと向かう。

出迎えてくれたのは・・・




DSC_7236.jpg

カメラ目線なウシさん

ウシといえば、ホルスタイン(黒白のぶち)が真っ先に思い浮かぶのですが、↑のようなカラーのウシさんもいるんですねー

なかなか愛嬌があってお気に入りです(笑

さて、追記ではようやく水草なんかを
01:53  |  ふぃーるど? Vietnam 22-27th.Apr.09  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.30 (Thu)

べとなむ~♪ 3 of 3

どもですー♪

ようやく最後まで辿り着きました。

今回の旅行では、採集と呼べるのはココだけなんですね(汗

4日目にダラットという場所に行ったのですが、生憎の雨・・・

午前中に「ダタンラの滝」という場所に行ったのですが、水中化しそうにないシダとリコポ、採集不可能な場所にあるピプトスパサがあっただけ

まぁ、有数の観光地ですからねー

先にトレッキングをしに山のほうに行ってればよかったと後悔しきりです(T△T

と言うわけで、続きでも・・・

その前に・・・






DSC_7260.jpg

???♪

コレ、何に見えます?

私やコージくん、現地に住んでるガイドさんも初めて見たとか

DSC_7264.jpg

分かり難いですが、虫なんですよ!

飛ぶコトはなく、基本的に歩きなんですけどねー

ぁ、たまに跳ねます(笑

DSC_7269.jpg

大きさは3cm弱でしょうか。

虫は嫌いなんですが、こんだけ不思議ちゃんだと頑張って撮影しちゃいます(笑

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

以下、追記
01:52  |  ふぃーるど? Vietnam 22-27th.Apr.09  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.25 (Sat)

ぐわぁ(TT

どもですー♪

眠くて仕方がないのですが、こーじくんに頼まれて更新してます。

てか、させられてます(T_T

ベトナムと日本の時差は2時間なので、日本は23時くらいすかね?

ベトナムは21時なんですよん

さて、初日から大波乱な旅ですが、今日もやっちまいました(笑

何をやったのかというと・・・




旅程を間違えました(笑

4泊だと思い込んでたのですが、実は5泊だったみたいです(汗

「うぁー、時間が足りないよ?」と思っていたのが、「アレ?時間が余ってる(汗」になっちまったんですねー(笑

で、時間が足りないと思ってたから、今日は移動だけという最悪な一日に・・・

まぁ、考え方を変えれば「一日得した」となるので、明日は周辺を調査してみようと思います。

DSC_7235_convert_20090424232611.jpg

はぁ、縮小する画像まで間違えてるし。。。

以下、追記
00:15  |  ふぃーるど? Vietnam 22-27th.Apr.09  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
