トニナ・ホシクサ・ケヤリソウ・スターレンジ・ えりおかうらしー+ ふぃーるど? Cambodia 5-14th Nov.2011


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.07 (Sat)

はるはあけぼの

DSC01210.jpg
15:54  |  ふぃーるど? Cambodia 5-14th Nov.2011  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.14 (Mon)

そして帰国

どもです~♪

長かったようで、あっという間だった10日間
不幸な出だしでしたが、なんとか最後は綺麗に終われるカナ?

昨夜は早寝したせいか、6時前に目が覚める
7時くらいまでゴロゴロし表に出てみると、都合良くタクシーが客待ちしていた
空港までの料金を尋ねると7ドルと言われる
来るトキは10ドルだったんすが(´Д` )
が、余り気にせずに予約するコトにする
7時30分にホテルをチェックアウト
タクシーに乗り、空港に向かう
来るときが一時間くらいかかったので、それくらい掛かるかと思いきや、30分で到着
時間があるので朝ごはんにパンを買い、食べる

以下、追記
21:31  |  ふぃーるど? Cambodia 5-14th Nov.2011  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.13 (Sun)

再びベトナム

どもです~♪
バスでの長時間移動は、この年には応えますね
途中で二度の休憩と、バスを乗り換え7時頃にカンボジア国境に到着



カンボジア側のイミグレーション



見にくいが、いくつかブースがあり並んで順番を待つ

入国の際は緊張したが、今回は華麗に出国&入国完了
10時前にホーチミンにあるバスターミナルに到着
15時間くらいかかったでしょうか(´Д` )
で、フラフラと歩いて手近なホテルを取る

以下、追記
23:26  |  ふぃーるど? Cambodia 5-14th Nov.2011  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.13 (Sun)

最終日

どもです~♪
楽しかったカンボジアも今日で終わり
バスの時間は夕方六時なので、それまで楽しむことにする

朝は7時半に起床
身支度を整えロビーに降りて、ホテルのスタッフとハイタッチの挨拶を交わしたりして、無料のコーヒーを飲む
昨日はきづかなかったが、無料のDr.フィッシュの隣の水槽には、、、



アリゲーターガーと、ピラルクが!
これもDr.フィッシュか?と尋ねると、試してみな(笑)、と勧められた、足の指がなくなりそうだ(笑)

その後は、Tさんと中華料理店へ朝食を取りに行く
5日連続で通ったが、今回で食べ納め
4日間のうちで、一番美味しかった肉粥とファンタのオレンジで締めくくり
店主に最後の挨拶を交わし、店を後にする

以下、追記
14:48  |  ふぃーるど? Cambodia 5-14th Nov.2011  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.12 (Sat)

お買い物

どもです~♪
遺跡観光は昨日で終了
本当はベトナムに行く予定だったのですがいきたくない
てか、カンボジアがすごく居心地が良いのよね
てなわけで、滞在を伸ばすことにしました

7時30くらいに起きて少しフラフラ
昨日会ったTさんと朝ごはんの約束をしているのでロビーで時間を潰す
私が泊まった多くのホテルでは、ロビーでボケっとしてると従業員の方が話かけてくれるのよね
で、お互いの国の挨拶を教えあったりします



ロビーに設置してある水槽
見にくいすが、金魚、エンゼルとスマトラ、アルビノクララが混泳してたりで、なかなかカオスな感じ
水草は人工の物が使われてました

で、ホテル併設のレストランでコーヒーを飲んでたら、Dr.フィッシュのコーナーがあるのに気づく
しかもフリーときてるから、体験するしかないでしょ(笑)



最初はくすぐったかったけど、慣れると案外に気持ち良い
たまにプレコに吸われたり
魚の口で突つかれる(食べられる?)感触は形容しがたいすな

で、その後はTさんと中華料理店へ朝食を取りに出掛ける
今回のチョイスはこれ



点心を頼もうと思ったのですが、いくらメニューを眺めても見つからない
んーっ、確かにあったと思ったんすがねー
で、餃子なんです
いくつ入りか確認しなかったのですが、六個とは、、、
足りないかと思いきや、何気に満腹
もちもちな皮に、ニンニクがかなり効いてて美味い
そんでもって、ホテルに戻る

以下、追記
10:38  |  ふぃーるど? Cambodia 5-14th Nov.2011  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
